プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに不用品回収で粗大ごみいっぱい手に入ります。
大型品をさばきたいのですがリサイクルショップで引き取りたがるものとそうでないものはどんなものがあるのでしょうか?粗大ごみ系で。
買取不可か可能かのアバウトな感じで大丈夫ですが。
今度行くお家では大型食器棚、タンス、ソファ、折り畳みベッド、本棚、ダイニングテーブルなどが出ますが。メーカーまで見てません。^o^;
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分で保管していて、引き取り手を探して、話がまとまれば届けるぐらいでないと。


なにぶん、保管スペースが必要ですから。
その辺のリサイクルショップなら、買取不可でしょう。
    • good
    • 0

ほとんど無理です。

買い取る店舗はありますが、査定しても
希望通りの金額になる事はありません。
運が悪いと燃料費代にもなりません。
    • good
    • 1

私が住む市にあるリサイクルショップは持ち込んでも、来てもらっても二束三文。

物によってはマイナス査定。だから最近はジモティでお安く売り買いしています。セカンドストリートに服や靴を持って行っても僅かの金額です。手に入る金額は期待出来ないかも知れないと思います
    • good
    • 1

すべて絶望的です。


本棚=小型で上質なものなら買い取れますが、それ以外は不可。
    • good
    • 1

とりあえず持参して、査定してもらったら?


主観は買い取る方で、程度によりお金が上下するモノでしょう
全く人気の無いものも有り、持ち帰りかその場で廃棄するってのも出て来るでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!