アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品の原料をチェックしたり商品の説明書きを読みたい。商品を選ぶ時に原料をチェックしたり、パッケージに書いてあることを読みたいですよね?

消費者にとってはごく自然な行動に思いますが、特にコロナ以降、商品を手に取って棚に戻すという行為がやり難くなっている気がしますがどう思いますか?

例えば、先日マツモトキヨシで玄米ブランというお菓子がありましたが、玄米以外に例えば小麦が使われていないのか?チェックしたいじゃないですか?玄米しか入っていないなら購入するつもりでしたが小麦が入っていることが分かり棚に戻しました。

それを店員がめっちゃ見ていました。商品は極力触らないのが望ましいことは常識ですが、買うかどうか検討するものは、棚から取り出し表記を見ることは当然許容範囲ですよね?

皆さんは、最近原料を見たりするときに棚から取り出して戻したりとかしますか?

A 回答 (2件)

普通に手に取って見ます。

商品を傷つけたりしなければ、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

戻すことはあるけど、そんなこと一度も考えたことはない。

市販の商品を買うからには、どんな商品でも誰かが触っている筈。そんなことで感染していたら人類は大昔に絶滅している筈じゃないかな。
    • 0