プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今度不用品回収することになり、
お客さんのベッドがあります。
大塚家具で買ったマットと木製ベッドで折り畳みじゃないほうです。
大塚家具で買ったものは高いもの多そうだからジモティとかで二束三文でさばいたら持ったないでしょうか?(;^_^A
リサイクルショップでいくらで売れそうですか?
よろしくお願いします

「大塚家具のベッドは高い?」の質問画像

A 回答 (3件)

リサイクルショップで仕事した経験がある者です。



まず、これってお客さんの私室の画像なのでは…と思ったんですが、
お客さんにはきちんと許可を取っていますか。
勝手にネットにUPしたら法的にも商売的にもかなりマズイと思うんですけど、大丈夫なのでしょうか…。

本題ですが、ベッドは基本、買い取りされない家具です。
ベッドマットはまず無理です。
大きくて邪魔だし、他人が長年寝てたベッドマットは物理的にも心理的にも不潔感が強くてまず売れないし、クリーニングに要する人件費などを考えると採算が合わないですから。

ベッド本体は場合により無料または有料(引き取り料をあなたが支払う)でなら、引き取る業者もいますが、基本は断られますよ。

セカンドストリートでも、持ち込みでギリギリ取るかどうかでしょう。
出張買取では、このベッドは断られると思います。
    • good
    • 1

買う時には高いけれど 売る時にはめちゃくちゃ安くって感じますよね。



新品でも 半額以下で 通販で売られているのをご存知だと思います。

人気商品で新しければ 仕入れ値近くで 売れます。
使用感があったり すれば 1/10以下になります。
メーカーの修理部品の在庫がない物は買取しない事が多いし 0円引き取りをすればいい方でしょう。

2nd STREETは何を持っていても0円はないということで、テレビでやってました。他社と比べても2nd STREETは良い値段で買ってくれましたよ。

いくらと言われてそれ以下だったら責任持てませんが、5,000~10,000円ぐらいで売れるのでは。年数と売れ筋、傷があるかないかで料金は違ってくると思います。

https://www.2ndstreet.jp/entrance.html?view=sell …
    • good
    • 2

売れたとしてもリサイクルショップでも二束三文でしょう。


ベッドのような大きなものは運搬も大変だし、保管展示に場所をとりますから家具専門のような所に持ち込むよりないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!