アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退去費用で画びょう跡による壁の全面張替費用のみで50万は安いほうですか?

また冷蔵庫や食器棚やタンスなどの跡がついたら、その床の全面張替費用100万も安いですか?

普通は画びょう跡の張替費用には100〜200万、冷蔵庫や食器棚やタンスなどの跡の床の張替費用は300〜500万は最低でもかかりますか?

また賃貸だと、冷蔵庫や食器棚やタンスなどの家具の跡を一切つけないようにするのが賃貸住宅での最低限のマナーだと思いますか?

A 回答 (5件)

10年住んで壁紙は経年劣化なら払う必要が無い場合もありますが、50万は高いのでは?


職人に1日やって貰って工賃は1万円、材料費が1万円として2万円で済むと思う
    • good
    • 0

何とか払わない方法を考えちゃうけど


放置しても
保証会社が異常だ!と支払とめるでしょうね
    • good
    • 0

全てが異常ですね。

本当に?釣り?
画鋲跡、冷蔵庫や食器棚やタンスなどの跡は通常損耗なので直すなら大家負担です。
https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00363/

>冷蔵庫や食器棚やタンスなどの家具の跡を一切つけないようにするのが賃貸住宅での最低限のマナーだと思いますか?

生活すればつく汚れ、損耗なので故意と思われない程度なら問題ありません。
    • good
    • 0

滅茶苦茶高いですね。

一桁、金額が異なると思います。
「ぼったくり」ですね。
退去費用算出のために、このサイトの説明が分かり易いと思います。
https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00363/
    • good
    • 0

高いです!


ご自分で業者の見積もりを取る!
面積が解らないので費用算出は無理ですが、職人手間は面積が少なければ1日手間賃として2万から3万です
壁紙はm2辺り1000円前後でしょう。
金額だけで見ると2倍高いかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A