プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和ハウスの2LDKに住んでいます。
敷金を払っていません。
退去費用はいくら位かかりますか❓
特に汚れはなく、風呂場のドアにヒビが入っているくらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全ての壁のクロス張り替え代と部屋全体のクリーニング代プラス風呂ドア修理費



20~25万ってとこかな!?頭金入れとかないと後が大変だよね(笑)

床にキズ有ったら40万超えるよ(笑)
    • good
    • 0

国土交通省のガイドライン通り 過失はすべて弁償しましょ

    • good
    • 3

>退去費用はいくら位かかりますか❓



まずは賃貸借契約書をよく読んでください。
それに退去時の費用負担の話があればそれが請求されます。(退去時のクリーニング費用等について、なんか書かれていない?)

参考になる資料として、賃貸退去時の賃借人の原状回復等についてまとめた国土交通省のガイドラインがあります。
「国土交通省 ガイドライン」でネット検索すれば入手できます。
契約書に記載がない内容については、このガイドラインが目安になります。



>風呂場のドアにヒビが入っているくらいです。

入居した時ヒビがなく、質問者さんのチョンボでヒビが入ったなら、ドアの取替・修繕となる。
ドアだけで5万くらいかな・・・
    • good
    • 0

賃貸契約書参照。



契約内容によっては特約がある。

破損している部分は経年劣化以外は実費負担。
    • good
    • 0

5万円〜20万円位では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!