アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家さんは退去費用は25,000ですとケースワーカーさんに言って、祖母は25,000支払って施設へ行きました。
敷金礼金払ってないから、本当は5万なんだけど半分でいいとも言ったそうです。
わたしは孫で、ケースワーカーさんから全部きいてます。

後から私が一人になった時に「本当は25,000は、ガスコンロの下を焦がした修理費用だから」
「退去費用っていわないとお婆ちゃん払ってくれないから」
と、後からトイレの床がひどいから、
五万くらいするかもしれない、見積業者呼ぶから 後から祖母に請求し、祖母が払えなかったら私に請求すると言われました。

連絡先だけ教えてますが払う必要性が感じません。

経年劣化は大家さんが負担すると、私の彼氏も兄も言ってます。
無知な私は何も反論できませんでした。

その、25,000円の領収書も祖母は貰ってませんし、それって普通ですか?

領収書や明細書を求めたの「そんなこと簡単に言わないように」と説教されたのが納得いきません。

どこに相談すればいいですか?

A 回答 (2件)

>どこに相談すればいいですか



役所の生活相談課、または消費者ホットライン(※下記URL)でございます。また、貴方に伝手があれば、地元議員に口利きを頼めば相談に乗ってくれますよ。
話の流れから、全て口約束の「言った、言わない」のようですから、貴方が一方的に屈する必要はございません。

慇懃無礼に努め、淡々と主張のみを言い続ければ結構でございます。

・消費者庁・ホットライン⇒https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_coop …
    • good
    • 0

消費者センターの相談はやめるの…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!