アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でインターネットができるカフェ探しています。できれば日本語環境で??・・難しいでしょうか?飲食ができなくてもかまいません。場所は パリ・ロンドン・ブリュッセル・アムステルダムです。

たぶん 日本語環境はなく 労マジ入力になると思いますが 簡単に操作ができるものがあるお店を希望しています。

経験者の方 ご存知お方 お店を紹介していただけませんか?
ソフトバンクの USB対応の海外使用のPCは持ってはいるのですが 料金的に不安です。できれば 現地のインターネットのお店で Yahoo などのメールアドレス環境で メール送信をしたいと思っています。

インターネットカフェなどでしたいことは メール送信だけです。
日本との連絡に使用したいのです。WEB上のYahooの自分メールボックスの確認とメールの送受信をしたいのです。

もしかりに そういったインターネットがあった場合  送信はローマ字でできたとしても 受信は どのような表示になるのでしょうか??
送ってもらう場合も ローマ字でないと開けないのでしょうか??
ご存知の方 教えてください。

初歩的な質問ですが 本当にわかりません。 よろしく お願いします。

A 回答 (4件)

記載国での経験はありませんが、大抵のネットカフェは他国言語が使える設定をしてあります。

確かWin2000以降は基本的に他国語対応OSなので、国際都市では日本語は使えると思います。

ローマ字半角で送受信すれば、まず文字化けは無いです。逆に日本語で送信したとしても、他国のサーバーを経由した場合文字化けがよく起きた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

my3027さん ありがとうございます。
他の国で使用した際に パソコンの操作は簡単でしたか??
yahooなどに入る操作は??

簡単でしたよ。

多分Windowsが多かったと思います。日本語入力も言語バーの中から日本語を選択すれば良いだけです。Yahoo japanを表示するにもアドレスhttp://www.yahoo.co.jpを入れてリターンキーで問題なく表示されると思います。

ただWindows Me,98等であった場合はわかりません。日本語入力が出来るかどうかは、初めに店員に聞いた方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

my3027さん ありがとうございます。
パリ・ロンドン・ブリュッセル・アムステルダムで されたことがありましたら 場所など差し支えなければ 教えていただけませんか?

ヨーロッパではスイスのチューリッヒ駅のネットカフェを使った事があります。

各国の旅行者が使える様に日本語も表示出来る ドイツ語パソコンでした。 

IEの画面を開いて アドレスに欄に Yahoo Japanと入力して 日本語の Yahoo Japanが文字化けせずに開ければ 日本語のメールが読めますが 文字化け画面で日本語表示出来なければ 日本語 IMEをインストールする必要があります。 ネットカフェではゲストオペレート、パソコンの設定変更が不可ですので お店の許可を得て下さい。

日本語が表示出来れば 日本語のメールが扱えます。 日本語が読めるが日本語のメールが書けない場合は Ajaxなどローマ字を日本語に変換してくれるサイトを利用すると便利です。 メールと Ajax用に IEの画面を 2画面開いてアドレスに欄に Ajaxと入力します。 使い方は簡単です。 日本語変換して コピー、ペーストしてメールに貼り付けて下さい。 最後にメール画面で文字のエンコードを「シフトJIS」にすれば 日本語のパソコンで文字化けせずに 日本語表示出来ます。

海外で知りたい情報をネット検索する場合 そのアドレスを自分宛のメールに書いて送れば 海外で自分のメールを開いて ハイパーリンクで直ぐに飛べます。 USBメモリーに IE画面を保存も出来ます。

参考URL:http://ajaxime.chasen.org/
    • 0
この回答へのお礼

Bitoonさん ありがとうございます。
そうですね。 USB ・海外で知りたい情報をネット検索などの アドバイスに感謝しています。
助かりました。  有難うございます。 

>パリ・ロンドン・ブリュッセル・アムステルダムで されたことがありましたら 場所など差し支えなければ 教えていただけませんか?

ヨーロッパでは経験がありません。お力になれなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。