プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はとバスのツアーが、あるようです。


5月8日にツアーがあるかどうか、問い合わせされてはいかがでしょうか?

http://www.hatobus.co.jp/search/zenko

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/search/zenko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 00:52

もし日帰りバスツアーがなければ、定期高速バスが池袋か新宿から長野駅まで運行しています。



高速バス時刻表:http://www.koshokunews.co.jp/etc/bus.htm
予約が必要です。長野駅から善光寺まで約1.5kmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 00:52

5/8・・・¥7,800


近畿日本ツーリスト

参考URLが切れた場合は、下記URLをコピー
して、お調べ下さい。

http://club.lastminute.co.jp/tour2/web_tour3_tou …

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://club.lastminute.co.jp/tour2/web_tour3_tou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 00:52

よけいなお世話かもしれませんが長野人としてのアドバイスを。



普通、ご開帳バスツアーだと善光寺の裏側の駐車場にバスを止め、裏側から善光寺に入りまた裏側から出て行くと言うパターンです。
もしお時間があるのならば(♯2さんのおっしゃる)池袋-長野駅間を往復している高速バスで長野へ来て、そこから歩いても三十分ですし、大変ならば100円で善光寺の正面までいけるバスも長野駅から出ています。
せっかくのご開帳ですし山門(三門)、仁王門もぜひごらんになって下さい。長野駅から善光寺に行く道もお焼きやさんがあったり、とっても美味しい酒まんじゅうを売っていたりとなかなか楽しいものです。きっとバスツアーよりもいろいろな経験ができると思います。

バスツアーにせよ高速バスにせよ、七年に一度のご開帳を是非楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!