【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ホームページ初心者です。

自分のホームページが、検索エンジン(google、yahooなど)で検索した時に、なるべく上にヒットされるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

googleには登録しました。htmlが多少分かりますがheadやmeta、cssがよく分かりません。キーワードも準備しています。

どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

metaなど入力する事は大事です。

が・・・

Yahooやgoogleがどんなホームページを上に上げると思いますか?

答えは「検索する人が欲しい情報が載っているページ」です。

単純に解説します。
AとB、冷蔵庫のホームページを制作したとします。
Aは10個の冷蔵庫の値段と写真と少し説明が1ページに書かれています。
Bは10個の冷蔵庫の値段と詳しい機能説明などがメーカーごとに1ページずつ計10ページ書かれています。

さてYahooやgoogleはどちらを上位に位置させますか?
もちろん答えはBです。

Yahooやgoogleは検索する消費者を満足させないと、お金がもらえない仕組みになっていますから、そりゃもう必死です。

1ページ500文字くらいを目標にして、多くのページをどんどん作っていけば、そのうちに上位に上がってきますよ^^

とても簡単に説明しましたが、大枠ではこんな理論です。
    • 0

SEO

で検索
    • 0
この回答へのお礼

キーワードを教えていただきありがとうございます。

SEOをはじめて知りました。

勉強になります。