【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。
妻が使っているソニーバイオノート(OSはME)なのですが、
今まで使用していた無線ランが壊れたので、新しい親機と
子機を購入し、セットアップした後、インターネットにつないだのですが、他のPC二台は正常に画面が表示したのですが、妻のPCだけはインターネットの画面表示が大きく、通常は縦にはスクロールしますが、横にもスクロールが表示され、スクロールしないと画面左右が閲覧できません。
私のPC(OSはXP)は画面右下の時刻表示上あたりに虫眼鏡と画面の表示率が表示されているので、これを100%にしてやれば、一番見やすいサイズになるのですが、妻の画面にはこの表示がありません。
色々確認したものの、表示サイズを最適(100%)にはできませんでした。
どうすれば横方向のスクロールバーを使わないサイズの表示にもどせるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

間違っていたらごめんなさい。

画面のステータスバー(画面の一番下側のタスクバーのすぐ上側のバー)の右側に 「100%」とか表示されていないのであれば
IE6かもしれません。

もしそうであれば、↓のURLが参考にならないでしょうか?

http://pc.web-plant.com/article/ie_1.html

以上、お役に立つといいのですが・・・

どうも失礼しました。m(__)m
    • 0

IEのバージョンはヘルプの項目に「バージョン情報」があります。

メニューの表示→拡大はチェックしましたか?
拡大表示になっている可能性があります。
    • 0

IE(インターネットエクスプローラ)のバージョンはいくつですか?

大体上部メニューの『表示』の所に『ズーム』ってのがあって
これを100%にすれば良いんですが

モニターの解像度が低いと最近のページではスクロールしちゃいますよ
(昔は800X600PXで収まるようにページが作られてましたが最近は1024X768PXで収まるように作られているのが主流のため)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

IEのバージョンは判りません・・ 
どうすれば今使っているIEのバージョンをみられるのかわからない
と言った方が正解かもしれませんが・・・。

ネットにつないでインターネットエクスプローラ8をダウンロードし、
インストールを試みましたが、PCのスペック不足?OSが対応していない? のかインストールできませんでした。

otaku37564様が言われるように【表示】のところも確認しましたが、
【ズーム】もありませんでした。

現在妻が使用しているPCのモニター解像度が低く、時代の流れで
対応していないのかもしれません。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。