アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の拡大は出来ているのですが、FancyZoom付属の画像(closeboxなど)が表示されません。
表示させるページは、「report.html」です。
現在のディレクトリ構成は、下記のようになっています。

HPフォルダ-index.html
     |
     -report.html (http://www.○○○.com/report.html)
     |
     -images-global-zoom-closebox.png
                    |
                    -spacer.png
     |
     -js-global-FancyZoom.js
            |
            -FancyZoomHTML.js


closeboxなどの画像(25個)は、全てアップロードしてあります。
また、「FancyZoom.js」内の44行目に記述されているパスは、以下のように絶対パスに書き換えてあります。

var zoomImagesURI = '/images-global/zoom/'; // Location of the zoom and shadow images

var zoomImagesURI = 'http://www.○○○.com/images-global/zoom/'; // Location of the zoom and shadow images


※ブラウザ上で見た、表示されないclosebox.pngのパス:
http://www.○○○.com/images-global/zoom/closebox.png


◆また、アイコンや枠(影)が表示されないことから、以下のようなCSSの効果が影響している可能性はありますか?

.top_img_shadow {
background-image: url(../images/top_shadow.jpg);
background-repeat: repeat-x;
background-position: 0px 0px;
margin-bottom: 20px;
}


■ FancyZoom
http://www.cabel.name/2008/02/fancyzoom-10.html

■ 設置に関する参考サイト
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/fancyzoom …


説明が分かりづらくてすみません。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご免、変な勘違いしてた。

絶対パスでも表示されないって事だよね。
(確認用に設置したら出来たので。ttp://www.geocities.jp/n_a_o11/fz/fz.html)
NO.2は無しで。
サイト見たらわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
その後、色々試してみたのですが、解決できなかったので
「FancyZoom」に似ている「Slimbox」というものを設置してみました。
こちらは、画像拡大、アイコン表示ともに上手くいきました。
原因は分かりませんが、しばらくはこれで我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 21:19

FancyZoomHTML.js


83行目位
inImage2.setAttribute('src','images-global/zoom/'+'closebox.png');//zoomImagesURI
    • good
    • 0

パスの指定は正しそうですね。


ご提示のディレクトリ構成ならあえて、絶対パスにする必要もないと思いますけど。CSSが怪しいと思われるなら外して試してみてはいかがですか?

情報が少ないので、コメントしようがありませんが、
firebugとかを使って、それぞれの画像のスタイル属性がどうなっているか
チェックしてデバッグしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、CSSを外して試してみましたがダメでした。
また、意味はないですが、jsファイル内の絶対パスを相対パスに戻しました。

ご指摘の通り、firebugも使って調べてみましたが、さっぱりです。

yyr446さんの仰る通り、パスは合ってると思うのですが…。

お礼日時:2009/10/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!