dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純な質問ですが、前髪って梳けば梳くほど薄くなりますか?

なんというか、前髪に重みがないんです。
縮毛のたびに梳かれたからかな?と思ったりしています。

もし、薄毛でないとすればどうすれば前髪に重みが出てくるでしょうか?前髪をどんどんカットして、梳かれていない髪が生えるのを待つしかないんでしょうか?

A 回答 (1件)

なります!

あとヘアスタイルによります。

頭の上?から生えている毛を切らずに、前髪の上の方にかかるまで伸ばします。(切ってもらうときもそのことを言うといいと思います。)

あとは梳かずに、先を切るのみ。
スタイリストに
「前にボリュームつけたいんで、あまり梳かないで、あと、前髪にかかる毛もあまり切らないようにしてください。」というといいでしょう。

余談で、髪の毛が生えるには海藻類(わかめ、めかぶとか)をひたすら食べることと、どうしても気になるならウィッグ(かつら)をつけます。もちろん前髪専用の。芸能人やアイドルも前のみのウィッグをしてる人結構いますよー。

前に安田美沙子さんが番組でとってみせたりしてましたけど、ほんのちょっとであんま違和感もなかったです。。

は多分、お金もかかし、付け続けるのもどうかと思うんで、髪が伸びるまで程度にして、あとはさっきいったように前髪に髪の毛を多くもっていきボリュームをつけるといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるよね~!(って、はるな愛か!!w いや、あれは「言うよね~」だった)

最近はウィッグが有名ですよね。
テレビでもやってますしね。

安田さんもウィッグされていたんですか。驚きです。

いろいろアドバイスくださって、ありがとうございました。