アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今週末に縮毛矯正をかける予定です。
そこで質問なのですが、今前髪を伸ばし中で、目の下まで伸びてきています。(前にめっちゃ短くしてたので苦労しました;)

普段はピンで斜めにしているのですが、縮毛矯正をするなら斜め前髪はできませんよね?やはり短くしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

前髪が長いときに何度も縮毛矯正かけました。


私も斜め前髪にしたいなと思っていたのですが、
斜めにかけてもサラサラと落ちてきてしまうので、オススメはされませんでした。
が、施術自体は不可能ではないようです。
私はワックス等を使いスタイリングするのが苦手なので、右左どちらか側に伸ばしてもらいました。

施術前のカウンセリングで美容師さんと相談してみると良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容師さんと相談してみます。

お礼日時:2005/09/15 20:02

はじめまして^^前髪だけ普通のストパーをかけるというのはどうでしょうか?ある程度クセも落ち着きますし それだけ前髪があると縮毛をかけた場合、ぺタッっとなってしまう恐れがあります。

自分もそういう人を何人か見たときがあるのですが正直おかしいです。ストパーでしたらそこまでならないのでオススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前にも何回か矯正しているんですがおっしゃるとおりペタッとしてしまいました。
美容師さんに相談してストパーにできるか相談してみます。

お礼日時:2005/09/15 20:06

こんにちは。


私の場合なんですけど、
前髪だけは縮毛矯正しませんでした。
以前に前髪も縮毛矯正かけたら
ピタッとなってしまってボリュームが
なくなりすぎてしまって
すごく不自然になったので。
美容師さんにそれが嫌で相談したら
前髪だけ縮毛矯正しないようにしてくれました★

前髪だけ縮毛矯正しないというのは
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の髪は前髪のくせが一番目立つんですよ・・・。
なので前髪を伸ばしてサイドと一緒にしたらくせが目立たないかなぁとおもって今伸ばそうとしています。

お礼日時:2005/09/15 20:04

こんばんわ。



ムースとかワックスで斜め前髪にするのはどうですか?

せっかく伸ばしたのにもったいないですよ(^-^)

この回答への補足

ムースやワックスで前髪に変なクセとかつかないでしょうか?

補足日時:2005/09/14 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!