電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は甘いものが超好きな21歳なんですけど、普通甘いものって女が好きっていいますよね?(男の方はそういうのに対して抑制能力があるって言うじゃないですか?)たとえばケーキ、饅頭、チョコ、プリン、etc。その甘いものが超好きなんですよ、自分でもおかしいくらいに好きなんですよ!?前まで生クリームのもとを買ってきてそれを自分でミキサーでかけて作って、それをそのまま食べてましたよ(/ー`)。最近は控えるようにはしてるけど、やっぱりコンビニとかス―パーでケーキを買ったりしちゃいますね。あと自分でも恥ずかしいんですが、スーパーで子供が買うようなチョコクッキーを買ってましたよ。4週間くらい買いつづけたかな?買うときは恥ずかしいからすぐ取ってカゴに入れますね。抵抗はあるんですけどやっぱり買っちゃいますね(/^\)
しかも俺見た目、自慢じゃないけど結構周りからカッコイイとか言われるんですよ、あとメッチャお酒飲みそうとか。でも全然違うんですよ....お酒なんかまったく飲みませんし。それに俺タッパが結構あるんですよ。自分もこのギャップにはスゲ―戸惑ってるんですよ。だからいっつもケーキとか買うときはメッサ恥ずいですね。だからコンビニとかでも店員がおじさんとかおばさんだったら大丈夫なんですけど、同年代くらいの若者が店員だと超買いづらいですね(/ー\)。そこで皆さんに質問なんですけど、男が甘いもの好きっていうのはどう思いますか?(特に若い男女に意見お願いいたします!!)
だからチョコとか餅とか饅頭とか買うとき店員が若かったら戸惑いますね....たとえばレジの前によく餅とか饅頭があるじゃないですか?あれも本当は買いたいんだけど、かえなかったり.....あとできれば甘いものを嫌いになる方法とかって知ってます?
あと追加でファミレスとかのパフェとかも超好きだけど、頼むの超恥ずいです!!頼んだのはいいけど食べるのがまた恥ずい...

A 回答 (13件中1~10件)

10代後半の♀です。

男性の甘い物好き、全然良いと思います。
私が甘い物好きなので、むしろ彼氏にするなら一緒にケーキビュッフェに行ってくれるような男性がいいななんて思ったりもします。
男性って女性に比べて太りにくいじゃないですか。
そんな体質を持っていながら甘いものを我慢するなんてもったいない!遠慮なく食べてもらいたいです。(ただし、極度の食べすぎは身体に良くないですが)

実は、なんとなく気になって友人数人に甘い物好きの男性についてどう思うか聞いてみましたが、少なくとも私のまわりでは変だとか嫌だとか批判的な意見を言う人はいませんでしたよ。むしろそのギャップが素敵!なんて意見も。なので恥ずかしがらずに安心して、パフェなり大福なりケーキなり食べちゃって下さいな!
    • 0

わたし20代真ん中女性。

甘いもの好きな男性、すごくかわいいです。
それだけで仲良くなれそうな感じがしてイイですよ(^^)
後輩にケーキバイキングとか手作りケーキ屋にすごく詳しい男の子がいるんですけど、かわいくてかわいくて…。
「かわいい」と思われるのがお嫌いだとアレですけど、「甘いもの好きの男性」というキャラは好感度高くていいと思いますヨ。おまんじゅうとか配って「あ、俺そういう甘いのダメ」ってイヤーな顔されると、(なんだよ~つまんないヤツ~)とか思っちゃいますし!

それに、程度の差こそあれ、結構男性でも甘いもの好きな人多いと思いますよ。(「隠れスィーツファン」!?)この間飲み会にケーキを持っていったら、出席していた男の子たち、みんな「実は好きなんだー」と嬉しそうに食べてました。

恥じることないですよ! チャームポイントだと思います(^^)
    • 0

28才♀です。

世間のイメージなんて気にすること無いです。
私は甘党の男性を何人も知ってますし、誰が男は非甘党、女は甘党って決めたんだ?
全国的にor世界で統計取ったのか?って思います(笑)
別に違和感ないです。
私の好きな某芸能人(30代♂)も超甘党ですし(笑)

ちなみに私は女ですが昔からそれほど甘党ではありません。
甘いものが嫌い、とまではいきませんが、続けていくつも甘いお菓子を食べるのは耐えられません。
甘いものばかり食べると気持ちが悪くなります。
ケーキバイキング?絶対元取れないから行く気になりません。

残念ながら食べ物の趣向は変えようとして変えられるものじゃないでしょう(^^;
そんなことが簡単にできるのなら、好き嫌いが多くて困ってる人なんかこの世にいないはずです!
    • 0

主人は、ヘビースモーカーで大酒飲みで甘党。

体重53kgから増えたことがないです。
パチンコのあまり玉は全てチョコレートに。
バースデーケーキは、「残しておいてね」と念を押さないとMサイズを丸ごと食べられてしまいます(笑)
コンビニでデザートなんて普通ですよ。
結婚してからあるケーキ屋さんに行ったら、店員さん(おばさん)が主人に向かって「いつもありがとうございます♪」って言ってました(当時26歳)

恥ずかしいを連発してるけど、自分が思うほど人はあなたを観察してません(笑)大丈夫だって。
ただケーキ屋さんの常連になると「可愛い彼女に買っていくのかな?」って思われるくらいはあるかと思います。
    • 0

>自分もこのギャップにはスゲ―戸惑ってるんですよ。

ふふ、、、若いな(笑)
君はまだ気が付いていない。
このギャップが最大の魅力である事を、、、

そういう男性が好きな女性って
すっごく多いんだよ~
だって、一緒にケーキ屋さんとか
回れるし、デートも楽しいじゃん!
女の子って、そういうデート大好きなんです。

恥ずかしいから嫌いになりたい
じゃなくて
そういう所を個性にしよう!
という感じで、前向きに考えてみたら?

私の主人も体格よし!顔良し!
そして、お酒・たばこまったくだめ!
甘いもの大好き~ですよ^0^
    • 0

私も甘いもの大好きです!夏なんて平気でアイスクリームだけで、しかもスーパーで値引きされてる値段なのに3,000円超えてます(^^ヾ この間もコンビにで甘いものだけでカゴが満タン!特に賞味期限の早い“生モノ系”が大好きなんです。

<男が甘いもの好きっていうのはどう思いますか?>
大歓迎!甘党の彼氏が欲しいくらいです。デートでカフェ巡りとかしたいですね。

<あとできれば甘いものを嫌いになる方法とかって知ってます? >
そんなモンがあれば私が知りたい。

私自身の心配でもあるのですが、糖尿病にならないように気をつけましょうね。甘党の人間が糖尿病になって食事制限の生活を送るのは地獄ですからね(^.^)b
    • 0

23歳女性です。

私の彼が超甘党です!ご飯の上に、きなこと砂糖を混ぜたのをかけて食べたりします。部屋には常にお菓子があります。レストラン行ったら必ずパフェ頼みます。私は甘いもの苦手なんで、彼一人でパフェ食べてます(^^)。でもぜんぜん気にしてませんよ。気にすることないと思うし。
顔がいいなら甘党であろうが辛党であろうが気にしませんよ♪
大酒飲みの人って甘いもの苦手な人が多い気がするから、酒をあびるように飲めば甘いものが嫌いになれるかも。。。
    • 0

いいんじゃな~い@^-^@

「甘いもんずきのイケメン君」OK!!OK!!

堂々と食べたらよかですよ(なぜに九州弁?)

家のダンナもみかけによらず「甘党君」です。
ファミレスで、ダンナはチョコパ 私は生ビール。
前に置かれるときは絶対!私にチョコパ ダンナに生なんだよね~^^;

とってもラブリーなダンナです^^
でも中年の域に入ってそろそろ・・・腹が・・・

それでもチョコパや、プリンアラモード、イチゴ大福を美味しそうにたべるダンナはなかなか素敵です。
    • 0

全然OKだと思いますよ。

多分、ご自分が思うほど、周りは気にしていないんじゃないかと。
辛党がいれば甘党もいます。個々の嗜好なんだし
お金を払って買ったり注文するんだから、
ぜーんぜん恥ずかしくないと思います。

ちなみに、女性の私からの意見ですが
一緒にいて甘いもの好きとかいう男性は
私的には好きですね~。
実際、けっこういますしね☆
    • 0

男です。

jyannudarukuさんほどではないですが、甘いもの好きです。辛いものも好きです(笑)
プリン系のデザート、ケーキ、菓子パン、チョコなど、なんの抵抗もなく店で買います。
さすがに一人でファミレス行ってチョコパは恥ずかしいですが‥。(男女問わず連れがいれば大丈夫)

コンビニなどで買うときは、『家で待ってる彼女に買ってあげてるんだよー』って気持ちで買えばいいんじゃないですか?
店員さんも『うわぁ、この人甘いもの好きなんだー』とかイチイチ思ってないでしょうし。

ちょっと自意識過剰かも?(笑)
    • 0