プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話だと、話の途中で保留できるのは今時普通の機能ですが、携帯となると、着信時に話を始める前に保留にする機能はあっても、話中の保留のできる機種って見たことがありません。
存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

私が現在使用していますドコモのP504iは、


通話中保留機能がついていますよ。
ちなみに保留音は(主よ人の望みの喜びよ)
の1曲のみですが。

他の機種についてはわかりません。
    • good
    • 0

ドコモのN5シリーズ使っています。


この機種だと、喋ってる途中にちょっと待ってて欲しい時などに、折り畳むとそれで保留音が流れています。
たしかエリーゼのために・・・だったと思います。
これ、知らない人が大半のようですね^^;
で、また折り畳んだ携帯を開けば(説明が下手ですみません)、普通に会話できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milky88様はじめ、皆様ご回答ありがとうございました。
皆様のアドバイスを受けて自分なりに調べましたところ、Docomoの現行機種の約半分には話中保留があるようです。
ただ私の使用しているauの携帯には、話中保留のできる機種が1つもありませんでした。

お礼日時:2003/05/13 22:50

今はないんでしょうかねぇ。


http://216.239.37.100/search?q=cache:Ou6YKRP_eJQ …
キャッチホン機能がある機種は保留も当然あるように思えますが・・・自信なしです。
    • good
    • 0

私が以前使っていた電話は保留機能がありました。


保留のボタンがあり、固定電話のようにメロディが流れていました。
2年ほど前のものですが、Jフォンの電話で、パナソニック製でした。
現在もJフォンですが、今使用中の機種に保留機能はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!