この人頭いいなと思ったエピソード

よろしくお願いします。

私は生理は比較的順調で、明日かあさってぐらいにやってくる予定なのですが、昨日から吐き気がします。
単に体調不良かもしれないのですが、もしかして? と思ってしまうと、そういえば…なんてきりがなくて。
生理予定日の前につわりが始まるなんてこと、あり得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠した可能性があるなら、つわりかも知れませんよね。

早い人ならありうるとおもいますよ。私の場合は、生理予定日の10日くらい後からつわりになりましたが、これが大体普通だと思っています。
妊娠していなかったら、PMS<月経前症候群)というやつではないでしょうか。
私は最近、生理の一週間くらい前から体調が悪くなるようにり、吐いたこともあります。
下のサイトは、PMSのサイトです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/maika_/
    • good
    • 17

私の場合は、第二子の妊娠を望んでいたせいも


あると思いますが、やはり生理3日まえ頃から、
歯磨きのときの不快感・胸のムカツキ・倦怠感があり、
匂いに敏感になりました。
まわりのママ友リサーチでも二人目以降の妊娠は、
比較的つわり症状が早くでるようです。
私は生理予定日2日前に市販の判定薬を試した
ところ、バッチリマークがでました。
薄くても妊娠の可能性はかなり高いようです。
余計なお世話かもしれませんが、
もし望まない妊娠でしたら、早めにパートナーに
相談し対処したほうが母体への影響は少なくすむと
思います。
ただこの時期は一年の中でももっともホルモンの
バランスが崩れやすい時期ですので、
そうういった影響もあるかもしれません。
今は市販薬の性能もよくリーズナブルなので、
悩んでいるようでしたら、試してみることを
おすすめします。
    • good
    • 21

ありえます。



自分の体調の変化に敏感な人は、着床して数日後から、つわりの症状が出始めるようですよ。
その時は、軽すぎてつわりと思ってなくても、妊娠と分かった時点で「そういえば、あの時の体調不良は、つわりだったのかも……」と思い当たることが出てくる場合もあります。

ただ、下の方も書かれていますが、月経前症候群(月経前緊張症)と言って、生理の直前に体調不良が出ることもあり、その症状はつわりに似ています。
私もその症状があり、しかも月経周期が28~35日と幅があるので、32日目くらいになると、つわりなのか月経前症候群なのか判断がつかず、困っちゃいました。

市販の妊娠検査薬は、かなり精度が高いそうです。
排卵の遅れに連動して生理が遅れている可能性もあるので、生理が遅れても焦るなって意味も含めて、「生理の開始予定の1週間後から使用」って能書きがありますが、本当に妊娠していれば、生理の開始予定より前でも陽性反応が出ることもあります。
(濃い尿を使うのがコツです。薄い尿だと、能書き通りの時期でも、うまく反応が出ません)
ダメモトで、1回、使ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 12

あり得ます!


私も同じく体験したものです。

私は生理周期が26日。
なのに23日目あたりから風邪症状がでて
24日目はあまりに体がだるくて仕事まで休んだものの、今度は眠さとだるさで病院にもいけませんでした。
25日目はたまたま公休日でしたが、やはり眠気とだるさでほとんど1日中寝てました。
結婚以来、初めて旦那の朝ごはんを用意できなかった2日間でもあります。
26日目、やっと生理がきた・・・・・と、おもいきや27日目には出血がほとんど止まってしまい
28日目の朝、病院にいくと、生理開始予定日から2日過ぎていただけでしたが
うすーく陽性反応がでてました。(出血の原因は
切迫流産でしたが・・・・)

mi_a_noさんは、どうでしょうねぇ。
でも、可能性があるのなら、今はあまり体を酷使しないで、日中でも可能なら横になったりして
自分自身を労わってあげてください。
    • good
    • 16

生理予定日の前につわりが始まるなんてこと、あり得るのでしょうか?


あります。私、経験いたしました!

何回か、妊娠しても、出産できなかった子がいます。
一人娘を大事に育てています。
私のお腹は環境が良くないのかな?
駄目(流産)になってしまうことが何回か経験しました。

私は比較的、つわりや、妊娠の兆候が早く表れます。
生理予定日辺りには、出産の経験があるからなのか?
バスとが大きくなって張り出します。痛いときも、
つわりがなく気が付かないこともありましたが、、、、
医師に、まだ二週間くらいの大きさ、
来るのが早いと言われたことも、、、、

妊娠しているかも、と思い悩んでいると、
想像妊娠と言う状態に、なりえる可能性も、
それだけでも、敏感な女性の身体には変化をもたらし、
整理を遅らせてしまうこともあると思います。
体調が悪くて、吐き気を感じているかもしれない
それが原因でも、整理が遅れる可能性があると思います。
私は、よく婦人科(&産婦人科)に行きます。
生理がとても不順なんです。
頻繁に生理がきたり、半年くらい生理が来なかったり、
婦人科は、入りづらいですよね!私も何度言っても、
入るときは嫌です。
でも、悩みや不安は、早く解消するのが一番!
今日、明日、あたり、生理がきていると良いですね!

これは、余談ですが、
一生の中で女性の90%は、そううつ病になると、
医療関係の雑誌(病院の待合室で読みました)に
書いてあったのですが、
女性の心は身体に変化をもたらしやすく、
それゆえに、ちょっとした悩みでも、
大きなものにしてしまい易いのかな?
と思いながらその内容を読んだことがあります。

私の生理も、何もないときは、順調です。
何かあると、とたんに、ガタガタになります。
女性の身体は、まか不思議な物です。
恋をすると肌がきれいになったり、逆だったり、、、、

チョッとした事で、身体や肌、心のバランスを
崩してしまい易いですよね!
食欲もないのでは?生理がくるまで、眠れないのでは?
彼orご主人に、元気ないとか言われて、
更にどうしようとか悩んでないか?
おっせっかいの私は心配です。
長々となりましたが、お大事になさってください!
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!