プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルックスが良くないから大学1年の頃ノートやレポート、試験でタダ働きさせられました。

ついにキレて2年生から断りました。新勧の飲み会で口利いただけの奴に大教室で後ろから情報を聞かれたから「知らねーよ」と言ったこともあります。

今は通信で資格目標にして就活もしてるけど社会人には断る勇気もいると思います。どう思いますか?

A 回答 (8件)

まだやり返してねーじゃん


がんばってね
    • good
    • 0

>「やられたらやり返す」はいけませんか?


いいえ、いけなくはありません。

ただ・・・
因果応報と言う言葉があるくらいなので更に100倍返しくらいのしっぺ返しを喰らう可能性はあります。
    • good
    • 0

いいでしょー(*^_^*)


素晴らしい。
やられたらやり返す・・普通でしょ。
それは人類の最初の法律ですよねー
確か・・・ハンブラビ法典?ちがったらごめんなさいm(_ _)m
其のうちバランスが取れてきて、上手に断ったりかわす方法を見つけますよ。
いじめもそーです。
ランドセル1回投げられたら、10回投げ返せばいいんですよー
其のうち「あいつに係るのやめよー」ってことになります。
なめられる理由はないんですから其のうち暫上手にこなせる様になりますよ。
    • good
    • 0

あなたは、何もやり返してませんよ。



あなたの義務でも仕事でもなんでもないことを、
やりたくないと、
ちゃんと断っただけです。それでいいんです。

NOがいえないと、どんどんつけあがってくる人もいますから、
今のうちからその姿勢で。
    • good
    • 0

今の会社に入って20年が過ぎますが上司に残業頼まれてもプライベートな用事を理由に「無理です。

」と即答したこと数知れず。

車屋さんに就職して「毎月、30台売ってきてね。」と言われたら誰でも断ります。

ただ、やり返すとは全く次元が違う話ですね。
ルックスとタダ働きの因果関係も理解できません。

ご質問タイトルについて言えば「目には目を歯には歯を」というのはやり返すことを肯定していますが間違いがちなのは限度も含んでいるというところです。
つまり、「目には目だけを歯には歯だけを」であって「目には目と鼻を歯には歯と舌を」ではないことをハムラビ法典では厳しく定めてます。

くれぐれも、お間違いなきよう。
    • good
    • 0

>ルックスが良くないから大学1年の頃ノートやレポート、試験でタダ働きさせられました。



 そう思うのなら、断固『請求すべし!』

   『どう、落とし前、つけてくれるんだ?ぁあ?』と。


>ついにキレて2年生から断りました。

 キレたら、『たかる』なり『絡む』なりしろよ? 情けない・・・


>「知らねーよ」と言ったこともあります。

 『誰に口聞いてんだよ?ぁあ?』と、すべきところ。


>今は通信で資格目標

 通信だったら、いい教材があります↓



もっと、しっかりしないと、イカンよ?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

「やられたらやり返す」は私の好みではない。


いけないかと聞かれたら、いけないからよしておきなさいと言う。
いけなくても、やりたければやる、でいいと思う。

断るのに勇気はいりません。
ただ断るだけでいいのです。
    • good
    • 0

>「やられたらやり返す」はいけませんか?



イイエ!いけない事は有りません

唯、やられた事を溜め込むだけ溜め込んでから遣り返すと
相手や周りの人達から、執念深い奴とか切れたら怖い奴と
言われて評判を落としますから

遣り返すなら、やられた時に速攻で倍返ししましょう
その場合手加減する必要はありません
全身全霊の力を振り絞って遣り返しましょう

但し凶器を使ったり暴力をふるってはダメですよ。世間を敵に
してしまいますからね

そういうもの以外の力=貴方の気力・能力・魅力を使って
やり返してください

それで勝てれば貴方をルックスで評価したり利用しようとする
バカ者はいなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!