アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長146で、体重が40の女性が
マーメイドラインのウェディングドレスは、無理でしょうか?

A 回答 (7件)

他の方々が言うように、試着してみてからですよ。


式場でバイトしてましたが、
比較的背の高い人が多かったのは事実ですが、
そうでない人ももちろんいました。
背の高い人のほうが優位なマーメイドですが、
低い人でも似合う人は似合います。
ドレスとのバランスがあえば、背なんて関係ないんですよ。
ただし、マーメイドほどドレスとのバランスが必要なものもないんですけどね・・・
要は胸それなりにアリ、道具を使ってにしろくびれアリ、
お尻がバーンみないな感じの人じゃないと、似合わないんです。
つまり、細すぎてもダメ、背が高いだけでもだめ、ぽっちゃりでもダメなんです。
それだけに、似合えば「おぉ!」って感じですけどね。

ドレスによっては、下着でどうにかなるのもあれば、ムリなのもある。
靴も色んな高さを履いてみて、相手とのかねあいや、
自分で許容できる(ほぼ1日履いてるんだから)高さを見極めて、
それを含めの身長で選ぶのも重要ですよ。

あとは、とりあえずWDでいろんなタイプを試着して、
自分が気に入ったデザインと、
周りの一押しデザインを写真でとって見比べてみる。
(同じ白系ならデザインだけを見比べられて、判断しやすいので)
写真は長いこと残るんですから、写真写りは大切です。
そこでデザインを決めて、後は細かいディティールや、
色などを探すといいですよ。

ステキなのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなラインのウェディングドレスを着たいです。

お礼日時:2009/11/11 06:11

ドレスの試着の時にお店の方から「是非着てみて!!」とマーメイドラインを勧められました。


身長161cm体重50kg。やせ形ではなく普通体型です。
胸はあまりありませんがお尻が大きい安産型です(笑)

私はお尻の大きさを隠すのにAラインって思っていたのでマーメイドなんて選択肢にはなかったのですが
着てみたら似合ってました(自分で言うのもなんですが・・・)
うちの母親も「そんな形・・・(古い人間なので)」と思っていましたが
「さすがプロね!」って言ってました。

無理とは決めつけないで着てみたらどうでしょうか??
カラードレスもお店の方に勧められて試着したものに結局決めました。
飾ってある時は「え・・・これ??」って感じだったのですが。
着てみると思ってたのと違うと思います。
着てみて自分や家族の人の目と、お店(プロですからね)の方の意見とか聞いてみたらいいと思います。

是非着てみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなラインのウェディングドレスを着てみたいです。

お礼日時:2009/11/11 06:09

ドレスを探している時、あるドレスショップで


「マーメイドも憧れていたんですよね」と言った所
試着をさせてもらいました。

ドレスショップの人曰く
「このラインのドレスは、身長はあまり関係ないけど
一番は、出ているところが出ている体型の方が似合うんですよ」
と言っていました。
いわゆる・・不二子ちゃん体型なら、似合うんだと思います。

試着した私ですが、胸がだめでした・・・
マーメイドドレスをかっこよく、素敵に着こなせる人って
羨ましいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 22:16

身長163cm体重48kgです。


私は似合いませんでした^^;ヒップの張りが物足りませんでした。
また、マーメイドラインはある程度長く作ってあるのか
(スカートに針金が入っていないのもあると思いますが)
絶対裾を踏んでつまづくなと思いました。

体系はクリアしても丈がクリアできないかもしれません(;_;)
    • good
    • 0

こんにちは!



体格、私と同じくらいかもですね。
私は背の割には胸が大きいので胸は問題ないのですが、ヒップ(骨盤の幅ですね)が細くて、マーメイドラインは似合いませんでしたねー…。いちおうウエストとヒップの差もまあまああるのですが、そのサイズではドレスが求めるサイズより小さいのですね。

顔も子供っぽいので浮いてました(笑)

マーメイドは腰がばーーーん!!と張っている、普段『太ももとお尻が大きいの…』って悩んでるくらいの人でないと似合わないと思いますよ。
しかも、その部分が横に張っていて、ウエストはきちんと細いというバランスも要ります。
プラス、腰の張りからひざまでの“縦の長さ”もいるんですね。しゅっと縮まるライン。ここが低身長の人には不利です。

私は顔も丸顔童顔なためもあり、全く自分の趣味ではない、甘めのプリンセスライン・Aラインのドレスが自分の雰囲気に良くマッチしてました。

好きなものと似合うものが一致しないタイプの方の場合は、見た目にフィットするものを選ばれたほうがいいですよ♪

この回答への補足

wakowellさんありがとうございます。やはりプリンセスラインAラインですかね私も…

補足日時:2009/11/03 13:42
    • good
    • 0

自分がドレスの試着をしたとき、ものすごく細身の方が何着もマーメイドラインを試着していました


しかし何着着ても似合ってなかったです
彼もいい加減苦笑いでした
本人にものすごくイメージがあるみたいで係りの人に「ほかのデザインも試してみては・・・」といわれても「ほかにもありませんか!!」という感じ
私より先に来て、説明うけて試着して…の間もずっとやっていて、帰る時もまだやってましたから10着は着ていたと思います
↑私は説明うけてから4着着ました

私自身も自分が着ようと思っていたドレスはいまいちでした
着てみないとわかりませんから、後悔ないようにぜひ試着にいってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 22:12

1.合うサイズそのものがすくないかもしれません。

5号か7号でしょうからね。たくさんあるドレスのなかでもマーメイドの数はもともと少なめです。
そしてもし5号となるとさらに希少。好みのデザインなどもあるので選びようがないかも。
2.おそらくすごい高さのヒールをはかねばならないと思います。12センチとか。それでよろよろしないで歩けるか・・。

無理ではないけど簡単でもない選択だと思います。
一度見に行って靴込みで試着してみたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!