プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、複葉機をプラで作成しました。
又、チャレンジしたいのですがいいのがありますか。

A 回答 (3件)

質問がアバウトすぎて絞りきれません。


複葉機と言っても、古典的な飛行機から現用機まで幅広く存在します。

古典的な複葉機(ライト兄弟機)ならハセガワ1/16があります。(現在店頭在庫のみ)http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/50024/
他には同社のフォッカーDr.Iなどもあります。http://item.rakuten.co.jp/fromhands/ha180001/

上はかなりの上級者向けのキットですので、もっと簡単にと仰るなら、海外メーカーのエデュアルド、ローデンなどから1/48や1/72の複葉機が多数発売されていますので、検索してみて下さい。過去にはドラゴンなどからも発売されていましたし、もっと昔にはレベルからも1/72で発売されていました。(当時、100円のキットが今では1,000円以上します。)

最近、1/32で複葉機を精力的に開発している新興メーカーがあります。ウィングナットウィングスと言うニュージーランドのメーカーですが、非常に良く出来ています。現在はオンライン販売のみの取り扱いですが、一度HPをご覧下さい。⇒http://www.wingnutwings.com/ww/

第2次大戦機の複葉機なら零式艦上観測機がハセガワから1/48で発売されています。こちらも良く出来たキットです。⇒http://www.webmodelers.com/200910reikan.html
タミヤからは1/48ソードフィッシュが発売されています。⇒http://www.tamiya.com/japan/products/61099swordf …

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/07 22:11

どれくらいの時代のものを望まれているのかわかりませんが、ファインモールドの製品はよい出来だと思います。



他にも製品がありますが、とりあえずご参考に。
http://shopping.finemolds.net/eshopdo/refer/refe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/07 22:12

模型を作る時に作りたいと思うものではないとなかなか完成しないものです。


この機体が好きと言うものがないなら話題性で迫るしかないのかも
趣味が高じて模型メーカを作った人がいます。
映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの監督であるピーター・ジャクソンその人です。
残念ながらメーカー直販しかないのでHPから申込むしかありません。
インストは英語ですが図解もカラーらしい(HPで確認が出来ます)
まだ、種類は4機体しかありませんが実機を20数機保有するとか
お金持の道楽なんでしょうが、スケールも1/32です。

入門で1/72を買うのも良いでしょうが複葉機の場合、機体が小さい
ので、これくらいのスケールの方が作業し易いです。

トップページ
 http://www.wingnutwings.com/ww/
インストの例
 http://www.wingnutwings.com/ww/92AF88FEB80608357 …

ヒントのページ
 http://www.wingnutwings.com/ww/hintsandtips

因みにニュージーランドからの通販ですが、ページに表示されて金額が
送料込み(海外発送を含む)の金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/07 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!