アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN接続した3台のPCで鋼材計算ツールを使用しています。

(1)鋼材計算ツールはaccess97でツール内でリンクテーブルを使用しています
(2)鋼材計算ツール内は2つのDBがありその間でリンクテーブルを組んでいます。
(3)最初は鋼材計算ツールをLAN接続した一台のPCで使用していたが、鋼材計算ツールをコピーして、残り2台のPCでも使用しています。
(4)今回、強度計算ツールをLAN接続していないPCにコピーしましたが動作しません(ネットワーク..エラー)。調べるとリンクテーブルの接続先がLAN接続したPCのDBに成っていました。
(5)リンクテーブルの接続先を変更するには、その他のウイザード(リンクテーブルマネジャ)が必要ですがaccess97のCDがありません。
(6)LAN接続していないPCで強度計算ツールを使用できる良い方法はありませんか?
(7)access97のCDは入手できますか?値段、購入方法など教えて下さい。
access97の初心者ですのでわかりやすくお願いします。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Access97 の場合、


リンクテーブルマネージャは
メニューの [ツール] - [アドイン] にありますが
そこに無いということでしょうか。

その場合、一番簡単なのは、
一度、リンクテーブルを削除し、
改めて、リンクテーブルを作成することだと思います。
念のために、リンクテーブルの作成は
メニューの [ファイル] - [外部データの取り込み] - [テーブルのリンク] です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。

リンクテーブルマネージャが、インストールされていなっかったので
リンクテーブルに関する変更は出来ないと思っていました。
古いAccess97なのでバージョンアップを考えています。

親切な回答を頂き悩みが一気に解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す