プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯からパソコンに画像を写す際、誤って新しいフォルダを作ってしまったのですが、このように一度FOMA以外の端末で操作をしてしまったmicroSDカードは使えなくなってしまうのですか?
携帯(906iμ)に差し込むとSDのアイコンに?マークが表示され、一切操作が出来ません。
パソコンでその新しいフォルダを削除すれば使えるようになるかと思い試してみると、「新しいフォルダを削除できません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」とエラーが表示され、パソコンでも操作することが出来ません。。
SD内に消えて困るデータは無いため、完全にリセット(?)できる方法があればしてしまっても問題は無いのですが…
解決方法をご存知の方、返答お願いします…

(micro SDのメーカーはPanasonic で2GBです)

A 回答 (4件)

こんばんは。



他にFOMAの機種があるなら、他の機種に入れてみましょう。
それでも認識出来なければ、SDカードの故障でしょう。
もし認識出来たなら、データを消しても良ければ初期化してみましょう。
    • good
    • 0

フォルダを作成しただけで認識できなくなるというのは考え難いです、


症状はメディアの故障を思わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり買い換えるしかないですよね…ありがとうございました

お礼日時:2009/11/07 07:50

単に、逝ってしまったのだと思います。



素直に買い換えましょう。
特にこだわらなければ、2GB の microSD は 500円前後から買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安く買えるんですね!!
知らなかったです;;
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/11/07 07:49

単にSDカードが壊れてしまったのではないかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2009/11/07 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!