アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私の意見です。

私はそんなふうには思えません。
日本のテレビのほうがチビ、デブ、ハゲ、とか人をバカにした言葉がたくさん出てきます。
確かにアジア系の人達は目が細いかもですが、写真に写っているお友達もそんなにいやがってなさそうですし。
本人が侮辱されたと感じなければ差別ではないと思います。
それを言うならなぜ日本のハゲている男はなぜブラックマヨネーズに抗議しないのでしょうか?
非常に腹が立ちます。

皆さんどう思われますか?

「マイリー・サイラスはアジア人をバカにして」の質問画像

A 回答 (2件)

メンドクサイ質問ですね(笑


日本のバラエティやブラマヨと比較せずに「Miley Cyrusはアジア人をバカにしてるの」というタイトルの質問だけで落ち着かせましょう(笑

いつの間にかビッグスターになっちゃった少女が、
寿司好き、
サンリオ好きなのに、
アジア系民俗は目が細いというステレオタイプそのままに写真を撮っただけでしょう。

一般市民少女が、
寿司もそんなに好きではないのに、
サンリオ商品を買えずに、
アジアの友人と写真を撮るときに、
ノリでモンゴロイド特徴の目を強調して写真に写ることはよくあることです。
何やってんだ!バカと言っていいのは一緒にいるアジア系の人だけであると思うのですが、
そういう一般的な認識にたっているアジア系も多いと思います。
それを不快と思う人の気持ちもわからないわけではないのですが、
普通の人の感覚でしょうね。

多くの少年少女に影響を与える子が、
ステレオタイプで表現してしまうというのは、
パブリックな感覚で劣っていただけです。
このときは、
「普通のノリでやって恥ずかしいわ」が適した謝罪内容だと思います。

パフォーマンスを提供するエンターテイナーが、
ステレオタイプで表現してしまうというのは、
表現力で劣っていただけです。
このときは、
「アジア系をステレオタイプでしか表現できずにごめんなさい」が良い謝罪内容だと思います。

万人にストレートに訴えかける物はあり得ないので、
謝罪もそこそこがいいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別ではなくて表現力が一般市民並みだったというだけですよね。
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 13:45

バカにはしてると思いますよ。


と言っても雰囲気から言っても親愛的なノリでしょう。
マイリー・サイラスちゃんはスーパー女子高生です。
と言ってもちょいちょい彼氏との写真やパンチラ写真が出回ってしまうドジっ子でもあります。
要は普通の15歳なんですよね。

そーいや日本でもアイドル小阪由佳がブログで
まさかの結婚&引退宣言しましたね。
あと日本でも業界に強烈な右フック食らわせて(‘‘芸能界のほとんどは使えなければ手ブラ、ティーバックにさせ、それでも駄目ならヌードやAVやらせて使い捨てる。そこまでしなきゃ私は駄目なのか。‘‘とブログに書き込み引退)引退した橘麗美も立花麗美になって、普通に復活してるし。しかも普通にグラビア出てるし。もう意味わかんねえ。

そういうのも含めて輝きがあると言うか、アイドルなんじゃないですかね。

クレア・デインズは「マニラはゴキブリの匂いがする」発言で、フィリピン政府をブチ切れさせて未だ永久入国禁止になってますけどね。(謝罪したけど認められず。でもマンハッタン生まれソーホー育ち、エール大卒のセレブエリートからすれば、普通に思っちゃったのはしょうがない気がしますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!