dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男なのですがよく女性から『スーツを着たほうがいいよ』っと言われます。
普段は私服で通勤も私服です。おしゃれでもダサくもないです。顔はお笑いの次長課長の河本準一似です。
性格はおっとりしてます。
ガツガツしてなくて男らしい色気がないからスーツを着たほうがいいと言われてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私服が似合って無いか

スーツの方が似合うんじゃないか
又はその人がスーツ姿が好きなのか
気になるのであれば
その時に聞いていればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聞いてみます!!

二つの事が考えられます。

別に悪意で言ってるのではなく、アドバイスなのでしょうから、「どうして?」と聞くのが手っ取り早いのでしょうが…

スーツが似合うなら、スーツ系のものを多用すればいいのではありませんか。別に色気とは無関係でしょう。
そのほうが似合うのであれば、仕事の時ぐらいはスーツではなくでも、ジャケットを使うか、ネクタイなどのポイントだけでも付けて見れば善いと思います。
特に意見を言った人と私的にも会う機会があれば、公私の差を付けて欲しいと思うのも自然な事です。

もう一つの可能性として、実際を知らないので、あくまでも河本さんを想像して意見を述べますが…
人には仕事面と私事面というのがあります。
よく雑誌のモデルなどで、リラックスするファッションなのに堅苦しい雰囲気の人が居ますが、これが仕事面です。
逆に、スーツだとビシッとしていても、楽な服になると仕事の緊張感がなくなってしまう雰囲気の人が居ます。これが私事面で、河本さんもこの類です。
このような人は緊張する場では緊張する服装をしないと、仕事場でも緊張感を発する事が出来ません。
仕事面も私事面も、別の場面では誤解を当ててしまう可能性もあります。
もし、貴方の雰囲気が河本さんに近いのであれば、このような誤解を受けないためにも、緊張感のある服装を勧めているとも思えます。
ちなみに私も、この類です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雰囲気も河本っぽいです。