あなたの習慣について教えてください!!

去年千葉市に引っ越してきましたが、知っている高校も少なく基礎知識がないため娘が受験校が決められずにいます。詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。


1年次内申(札幌市) 25[43]
2年次内申(千葉市) 24[42]
3年次内申      25[42]

Vもぎ偏差値
6月 3科 67  5科 66
7月    70     69
8月    69     70
9月    64     67
10月[私立] 66

希望受験校としては、
公立が県立船橋高校普通科か千葉東高校
私立が昭和秀英(チャレンジ)
   日大習志野
   東京学館浦安(滑り止め)
です。併願を使わず一般入試のつもりでしたが、
先日併願をするように学校から指示をされました。

居住地は千葉市中央区、最寄り駅は京葉線です。
通学は1時間以内を希望しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的には、



特色化で受かるところ=市千葉(合格率50%)
一般で受かるところ=千葉東(合格率60%)、県船理数科(合格率60%)、県船普通科(合格率40%)、市千葉(合格率80%)

こんな感じだと思います。

併願推薦でしたら、個人的には八千代松陰IGS、市川学園が宜しかろうと思います。松陰はスクールバスが千葉駅まで来てるので、通いやすいと思います。

併願一般でも、IGS・市川学園・立命館宇治高の幕張会場受験は必須でしょうね。あとは都内の中央大学高校辺りを受けて欲しいですね。ただ、昭和秀英はややキツイ気がします。

あとはぶっちゃけどこを受けても

参考URL:http://www.ujc.ritsumei.ac.jp/ujc/enter/2009/chi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!