プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールアドレス取得の際@以降も自分で設定したいのですが可能でしょうか?
何か方法があれば教えていただけないでしょうか

A 回答 (5件)

先ず、お節介ながら基本を勉強しましょう。


例えば、ここのサイトのアドレスは以下です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/

このサイトの本ドメインは、以下でアクセス可能です。
http://goo.ne.jp/

つまり、「oshiete1」の部分は、サブドメインと言います。
このサブドメイン部分は、自由に設定できます。
※レンタルサーバーとの契約によります。

つまり、自分の好きなドメインを運営するには独自ドメインの購入と、それらを運営するレンタルサーバーとの契約が必要です。

独自ドメインについては、「お名前コム」などで検索されると良いでしょう。
年間、千円もしません。
購入したドメインを運用するには、レンタルサーバーと契約が必要だということです。

但し、質問文を見ているとウェブサイトはどうでも良いような感じですので、メールだけの問題でしょうか。
もう少し、補足して頂ければ適切なアドバイスが可能なのですが・・・。
    • good
    • 1

ドメインの種類や登録業者によっては、氏名、住所、電話番号etcといった


個人情報が全部晒されることがありますよ。
というか、ドメインを取得する場合は原則晒すことが条件なんですけどね。
    • good
    • 0

自分専用の独自ドメイン名を業者を通じて取得・登録すれば可能です


メールサーバーを自分で立てるかレンタルサーバーを借りる必要がありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無料で取得できるようなのでそちらで試してきます。
回答していただいてありがとうございました

お礼日時:2009/11/11 15:18

自分でドメインを取得すれば可能です。


たとえば、
http://domains.yahoo.co.jp/
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速ドメイン取得してきます

お礼日時:2009/11/11 15:16

独自ドメインを取得して下さい。


各プロバイダでも独自ドメインを購入できるほか、無料で取得できる会社もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無料で取得できるとこを探して見ます

お礼日時:2009/11/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!