「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男性をメンズって言うのはなんか可笑しくありませんか?
メンズ=臭そう
レディース=様さま
50代男性にメンズ用品はあちらです~^^ってお年寄りの男性に
メンズっておかしいです。それに気づけない名称を作った人は愚かで
フリーターの俺より頭わりーな。滑稽すぎて悲しくなる。

A 回答 (3件)

メンズ = mes's = 男性用


レディース = ladies = 女性用
レディース = ladies(ladyの複数形) = 女性暴走族
ジェントルマン = gentleman = 紳士
イケメン = イケてる面(メン)
フリーター = 日本で正社員以外の就労形態で生計を立てている人
プー(プータロー) = 就労可能な年齢等にありながら無職でいる人の俗称
    • good
    • 0

おいくつの方ですか?


「メンズ=臭そう」という発想がわかりません。

「レディース=田舎の女暴走族」ならわかりますが。

この回答への補足

今は19歳のプーですよ。
女の子らしい美少年にもメンズって言葉に違和感が感じまして
メンズって誰か考えたんでしょうか。百貨店とかで普通に男性用品なら
男性と言う呼び名で良いと思いませんか?メンズってカッコ悪くて
男に生まれた事を悔いてます。単にメンズがカッコ悪いのではなく
メンズ=扱いがボロ雑巾だからかも知れませんね。
俺は美少年で可愛い系の顔で顔には恵まれてるんですけど
男性は臭い扱いされて良い迷惑です。

補足日時:2009/11/12 16:24
    • good
    • 0

MAN=男性


MEN=男性の複数形
MEN’s=男性達の

ですから「Men’s Fashion」は
「男性達のファッション」でおかしくないと思うのですが?

この回答への補足

マン=ジェントルマンか
ではイケメンと言う言葉は華がありますが
一人にたいしてイケメンって間違ってますよね?
メンズって名称を変えてもらうには何処に起訴すれば良いですか?
今の汚い政治は俺が変えてあげたいくらいです。

補足日時:2009/11/12 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!