プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パナソニックの一眼レフカメラを購入しました、ブログなどに画像アップしようとしたのですが1枚で6Mほどと容量が大きくサイズを小さくしないとアップできないようです、そこで電気屋で写真編集機能がついているコーレル社の「デジタルスタジオ2010」を購入しました(パッケージにはデジカメ写真の切り取りサイズ変更などが簡単にできると書いてあったので自分としては高額なソフトでしたが思い切って購入を決めました)いざ使おうと思ったのですが切り取りはできるのですが肝心のサイズ変更のやり方がわかりません、マニュアルも非常にシンプルなもので詳しい使い方など何も書いてないし、そもそも本当にサイズ変更機能がついてるのか?と疑問に思っています、また画像をクリックすると「コーレルインスタントビューア」は動作を停止しました、問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。と表示されます、何が問題かもわからず作業が進まずどうしてよいかも分からず非常にストレスがたまっています、詳しい方いましたらいろいろ教えてください、OSはVISTを使用しています、ソフトもVIST対応となっています。

A 回答 (2件)

プログラムの不具合についてはアップデータを当ててみてください。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …

リサイズですが自分が触った限りでは
メールへの添付時に一括でリサイズを行うことが可能のようで
たとえば自分の所持していた画像(3264×1960)のjpegを
メール添付時にリサイズしたら
大→800×480
中→640×384
小→480×288
となりました。
おそらく、縦横比率を維持しながら、一辺の長さで長いほうを
800、640、480などに縮小しているのではと思います。

(一応自分も購入者ですので経験者とさせていただきました。)
    • 0

古いタイプのペイントショップ持ってますが

ヘルプは充実してるはずですよ。
読むのがいやになるくらいあります。

ヘルプ>トピックの検索>キーワード検索>サイズ変更
とやれば、ヘルプは見つかると思います。

まあ、興味あるかないかの違いだけですね。
    • 0