激凹みから立ち直る方法

【初投稿します 現役中学生です】
質問なんですが、中学生が筋トレを行うと 身長の伸びが止まると聞いたのですが、それって本当なのでしょうか!?

最近 一日20~30回程 腕立て伏せ 腹筋 背筋をやってるのですが
このくらいなら大丈夫なのでしょうか??

すごく困っているので回答してくれたら幸いです

A 回答 (2件)

適度な筋トレは必要だと思います。

実際、周りにも筋トレをしているからといって、背が止まったりという人は見かけないものですから…

経験だけで分かることは確かではないですが、わたしが言えるのは、運動できるうちにしておきましょう、ということぐらいです。

回答不十分ですみません。
    • 0

何かよく言われる話ですね。

でも、迷信です。

理由
 体育で身体を鍛えている、例えば中学生のバスケット選手の身長は他の子と同じである。それは、個人により背の高さは変わる。それを個体のバラつきとでも言いましょう。あなたの男子の身長は全員160センチですか。違いますね。150センチも165センチもいる。ただ、一番多いのは155センチではないでしょうか?私は教師ではないので個人身長の平均なんて知りませんが。その数値は指から出まかせ、つまりいい加減や適当に知らないで物を言っているのです。分かりますか。でも、あなたは中学生ですね。高校生や大学生まで身長は男子は伸びますよ。だいたい170センチくらいにはなります。女子の皆さんは中学校で成長期が終わり背の高さは伸びません。だから、女子の皆さんには子の質問ではないと思います。女子でも中学2年から3年までは人によって伸びますよ。でも、男子の方に追い抜かれますよ。

中学男子諸君へ。諸君とは皆さんへと読んでくれて構いません。男子はスポーツトレーニングに励まれますと、肉体男子になれます。スポーツをしても(勿論、過酷なスパルタでも)身長の大きさや成長度で遅れることはありません。もっと言えば、さらに体格がマッチョになり男らしい体格になるでしょう。後、柔道に力を入れてみては。警察官も柔道や剣道はしています。つまり、本当に強くなれるスポーツは柔道かと思います。身体の肝心な部分を鍛えられる。肩や脚力や腹筋など全身の筋肉を使います。男子よ、スポーツする事で身長は伸びる。そうです。体力測定でも体育の授業でも、日頃から鍛えている人は今は報われなくても、高校や大学や警察官や自衛官などへの就職では報われるでしょう。
 つまり、柔道で身体を鍛えよ。高校は柔道部のある高校に進学しろ。

最近のオタクやおネエは男ではない。マニアでもアニメでは何もできない。だが、スポーツは自慢や就職に役出す。警官なら。おネエではるな愛や椿姫彩菜がいる。おネエは男性としてのプライドもなく、男のシンボルも切って女になり下がるのだ。中学男子よ、男を見せよ。男とは情熱や熱意を強く持つこと。決して、執念深さは持つな、執念深いのはオカマだからだ。男はくよくよしない。男なら前向きに終わったことにくよくよせず将来に向かって夢を持て。情熱こそが大切だ。

おネエは女に好かれない。おネエは女とは友達になれても恋人になれない。つまり、女の子にプロポーズも恋愛もできない。そして、女の子にラブレターを書いても本気で読んでくれない。おネエは、女にとって友達以上恋人未満である。オカマは女に告白しても、本気で女は思わない。男だから、女と性的関係ができ子供が生まれる。つまり、オカマと女から子は生まれない。それは女と女では子供ができないのと同じである。男と女といういやらしい関係で子が生まれる。
    • 0