プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二つのシートを比較して、一致しない項目のみを抽出したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

例えば、
行1には、
 ABCDEFGHIJK
行2には、
 BDEFIJ
とあったとすると、
抽出後は ACGHK が抽出されるといった感じです。
なんだかちょっとしたことでできそうですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Sheet1とSheet2を比較した結果がSheet3に得られるようにしましょう。

Sheet3のセルA1に以下の式をコピーします。
=if(Sheet1!A1=Sheet2!A1,"",Sheet1!A1)
Sheet1とSheet2を比較した結果が異なる時にSheet1!A1を
表示させます。

あとはセルA1を比較したい範囲すべてにコピーする。

ではいかが?
    • 0

>二つのシートを比較して、

と別シート(例Sheet1とSheet2など)のようなことを書いておいて、その下の部分では「行1には」「行2には」と同一シート上のこととも採れる表現になっていますが、どちらなんでしょうか。
>行1には、ABCDEFGHIJK・・・
行1のA1セル1つに「ABCDEFGHIJK」と言う1つの文字列が入って入るのでしょうか。A列にAと言う文字列、B列にB、C列にCと言う文字列・・・が入っているのでしょうか。

この回答への補足

すみません、途中で編集したらおかしな文章になってしまいました。
同一でも別のシートでも良いのですが、比較をしたい文字は1つのセルに1文字という事です。
A1にはA、B1にはB・・・といった感じです。
お願いします。

• 0