激凹みから立ち直る方法

年賀状には寄付金があるものと無いものがありますよね
自分は貧乏性なので寄付金付きを買うなんて考えられないけど
現実は売れている・・・
寄付金付を買っている方!!
どんな気持ちで寄付金を選んでいるんでしょうか?
自分に無い感情を知ってみたいです

A 回答 (3件)

私が子供時代は、官製ハガキは5円でしたが、年賀状は4円でした。


その当時に4+1円の寄付金付きハガキを不思議に思い父親に訊ねたら、恵まれない人達を助ける為に寄付するのだと教えてられました。
以来、積極的に寄付金付き年賀状を利用するようになりました。
社会に大きな還元は出来ないですが、細やかな感謝の気持ちです。
    • good
    • 0

今は、寄付金なしもあるようですが


年賀はがきは、寄付金があるものが当たり前としてとらえていたので
「どんな気持」などと考えたことありません、
今までの流れで、ついつい寄付金付きを買ってしまいます。
    • good
    • 0

年に一度の社会奉仕(@^^)/~~~



※年賀状、プリンタで印刷_(‥ )
枚数計算間違えて途中で切れて郵便局へ走る
(^^♪「ご好評に付き、ただいま寄付金付きしかありませんが、よろしいですか」
ということもあったりしてφ(.. )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!