アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末に仙台に旅行に行くのですが、学生なので貧乏旅行になってしまいます。

そこで、仙台駅周辺でオススメの安くて美味しい居酒屋などのお店があれば教えて下さい。(欲を言えば特産品も食べれるところで…)

あと仙台からそこまで遠くないオススメのスポットもありましたら是非お聞かせいただきたいです!!!

A 回答 (2件)

仙台在住の者です。

安くて美味しいところ、こちらが教えて欲しいですよ!(笑
というか、せっかく仙台に来るんですから東北一の飲み屋歓楽街、国分町にいらしたらどうでしょうか。
仙台駅から歩いても15分ぐらいです。
国分町も表通りに出ている店なら見たとおりの値段だし、チェーン店でも東京とかより美味しいですよ。

貧乏でも楽しいのは若者の特権です。
美味しいのはこれから年をとってからも食べれますから、国分町の雰囲気を若い今のうちに感じて欲しいですね。

お勧めのスポット、これは難しい。あなたの趣味趣向も判らないからなあ~。
ディープな仙台、といことで国分町の飲み屋街と並んで、‘一番町文横’‘いろは横丁’付近をお勧めしておきます。(検索してみてください)
都度都度取り壊し再開発が取り上げられる、戦後から続く連雀街です。
在仙の身から見るとここが一番元気な所に思っています。

いい旅になることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

先日、仙台から帰ってきました。

仙台の友人に国分町に連れていってもらいましたが、飲み屋の多さやキャッチの多さにビックリしました!

仙台駅周辺の、飲み屋街と風俗街とオフィス街が混在している様は独特なものがありました。
とても充実した旅行になりましたよ!!ありがとうございました!!

牛タンやさんで、お酒を飲んだらどうでしょうか?

利久などで。
居酒屋さんは、たくさん食べると4,5000円はいります。
魚介類なら、うまい鮨勘か、北辰寿司(立ち食い、仙台駅寿司通り)などで食べたらどうでしょうか?
デパ地下には、牡蠣フライやお刺身が売ってますから、ご飯をどこかコンビニでチンしてホテルでお酒といっしょに食べてもいいけど、牛タンだけは、お店でないと同じものは、地下には置いてないです。
特産品はないけど、めしのはんだやは、24時間のお店もあるし、めちゃめちゃ安いし、仙台味噌のお味噌汁が飲めます、350円も出せばおなかいっぱいです、探してみてくださいね。
どうしてもというなら、稲荷小路のけん坊(2階)です。
稲庭うどんや牡蠣がおいしいです、牛タンはないです、たしか。高くないですが、学生さんには高いかもです。地元のひとのための居酒屋さんなので、北海道のものとか置いてます。
貧乏旅行も悪くないです。楽しんできてくださいね。

参考URL:http://cocomiyagi.blog89.fc2.com/blog-date-20080 …
    • 0
この回答へのお礼

先日、旅行を終えて帰ってきました。

仙台に着いた時にツレが海鮮物ダメだということを思い出しまして、寿司は残念ながら回避しました…

代わりに利休と半田屋行きました!!
利休では牛タンをお腹いっぱい食べれるとは思いもしませんでした。値段は安くなかったですが美味しかったです。

半田屋はビックリするくらい安かったです。雰囲気は学食ですね!!味噌汁飲むの忘れました…

貧乏旅行、悪くなかったです!!!
ありがとうございました!!!