プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽、今週末に仙台へ旅行します 1食も後悔したくないので、おすすめのグルメやお店をご紹介してください 仙台に詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

後悔したくないのであれば、最低限下記なのでは??



1,王道は押さえておく。
牛タン、ささかまぼこ、萩の次

2,ホテルスタッフと仲良くなり、紹介を何点か聞く
個人的に行ってみたところで何処が旨いか。

3,タクシードライバーにも聞いてみる。

あ、仙台空港の2階にも旨いレストランがありますし、
仙台駅の3階・新幹線のフロアにもレストランコーナーがあります。
ここが侮れない!!!!
牛タン・寿司・スイーツなどなど
https://secure.j-bus.co.jp/busrepo/post/sendai-s …

あさひ寿司の別店舗で食べたときは旨かったですし、立ち食い寿司は侮れないww高額でも賑わっています。
また、仙台=ずんだ。が有名ですが、ずんだシェイクもあります。

ロッカーも直ぐにあるので、一旦荷物を置いて歩いても良いとは思います。

自分が新幹線移動の際は3Fコンビニnewdaysで牛タン弁当や笹の葉寿司のおにぎりを購入します。冷凍牛タンもありますし。

誰かに聞いてみて、その人の好みと、ご質問者様の好みの味がイコールなら美味。になります。
ですが、20代と60代では好みが違っても致し方ない。
これがネットの怖さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:07

定義とうふ店の揚げたて厚揚げ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定義とうふ店行ってみます ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:09

地元の人が勧めるものが一般的にはいいですが,味覚は人によっても,地方によっても嗜好は異なります。

例えば九州で刺身を食べる場合,地元の人達はあの甘い刺身醤油を好みますが,多分,他の地方の方には不評です。が,しかし,出張の折に,仙台の牛たんで僕は教えてもらった店はユニークでした。昼ご飯でどうぞ。牛たん一福(仙台市青葉区国分町2丁目10-4 魚好ビル1階)。味噌漬け牛たん。あと,刺身とたたきの店もありますが,どこだったかな?閤という文字が入っていたような。全国チェーンの店にわざわざ仙台で行く必要もありませんし,一部の有名店は接客態度にやや難があったりします。
    • good
    • 0

国分町に行くしかないが自分はがっかりしました。


https://sendai-nightlife.com/ja/content/search/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国分町は避けるようにします ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:06

有名、人気、自慢、などで、観光みたいに行くならば、


ネット検索したほうが効果的です。

飲み屋街をうろついて、飛び込みで入る、
そのほうが、印象に残る食にやお客さんにありつけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにします ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A