アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台のお土産は、何がお薦めですか?

A 回答 (7件)

お土産ってーのは


「そこに行ってきました!」
というお印なのでその土地の有名な産物なら
特別おいしい必要もないし、高い必要もないんです。

で、仙台なら牛タンと笹かまぼこ。

どちらか買っていけば立派なお土産です。

「あー、仙台に行ってきたのね」とわかるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

貧乏だけど、牛タン買ってみます!

お礼日時:2023/08/11 20:19

青葉城が写真にあるようなパッケージデザインのお菓子(何でもあり)

    • good
    • 0

仙台といったら、こだまの生どら焼きですよ。


萩の月とかずんだとかはお爺ちゃんとかお婆ちゃんしか食べないです。

https://www.kodama-dorayaki.co.jp/namadora/
    • good
    • 0

仙台駄菓子


ずんだ餅パイ
松島牡蠣の佃煮
    • good
    • 0

萩の月は好き嫌いがあるようです。

卵の生臭さが気になるとか。無難なのは,特に女性相手なら「ずんだ餅」(冷凍)がベストです。これは好き嫌いがほとんどありません,と,パートナーが言ってました。牛タンは厚切り。駄菓子・笹かまも好き嫌いがあるようです。九州のかまぼこが好きな人にはあまり好まれません。
    • good
    • 0

県民自慢の人気商品「萩の月」。


もはや仙台で知らない人は居ないと言っても過言ではありません。
https://tabichannel.com/article/154/sendai_souve …
    • good
    • 0

ど定番のお菓子だったら、「萩の月」「白松がモナカ」。


それ以外なら「笹かまぼこ」(阿部蒲鉾店か白謙かまぼこ店のもの)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!