プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログアドバンスを利用しています。
文章を書いた後に画像を投稿すると、左側に配置されます。
その画像を中央配置(1枚でも2枚でも)する方法はありますか?

A 回答 (3件)

 私は「gooブログアドバンス」ではありませんが、お尋ねの件はこういうことではないでしょうか?



>文章を書いた後に画像を投稿すると
<a href="リンク先URL"><img src="イメージのURL"></a>
となっているところを
<center> ~ </center>
で挟んで、
<center><a href="リンク先URL"><img src="イメージのURL"></a></center>
とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOUGLAS_さん ありがとうございました。
教えていただいた方法で、完璧に中央配置にすることができました。
本当に感謝申し上げます。

お礼日時:2009/12/03 17:06

No2です、最初の回答の添付画像です。

「gooブログ 投稿画像を中央配置するには」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは。



HTMLで記述する方法になります。
が、gooでは「なんちゃってHTML」のような方法がありますので
その使い方を簡単に記します。

いつもの編集画面の右上の方に「図-1」の文字列がありますのでクリックします。
すると「図-2」のようなボタン郡の並んだ画面にかわりますのでそこで編集します。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shape_upさん ありがとうございます。
HTMLでの方法ですと、他の文章等に影響が出ました。
私の能力ではそれを修復することができないので、結果的には他の方法を参考にさせてもらいました。
ご厚意に感謝いたします。

お礼日時:2009/12/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!