アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AccessでSQL文を使ったときにクエリを作りました。
クエリを実行してできたテーブルのテーブルデザインを見たときに
書式、小数点以下表示桁数、入力規則に何も入っていませんでした。
下記のSQL文をどのように変えたら、書式、小数点以下表示桁数、入力規則をデータベースのデータに追加できますか?

CREATE TABLE 調査 (調査CD INTEGER PRIMARY KEY ,調査名 VARCHAR(20),調査日 DATE,調査時間 TIME);

insert into 部門 (調査CD,調査名,調査日,調査時間) values (1,"外出",#2002/09/01#,#00:00:00#)

A 回答 (1件)

なかなかレスがつかないですね。



テーブルの書式変更などを行うためには、
通常のSQLでなくDDL(データ定義言語)を使うようです。

「Access DDL」で検索してみてください。

データベースエンジン(ADOやDAO)により
記述方法が異なると思いますので
注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「Access DDL」で検索してみます。

お礼日時:2009/12/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!