プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今OUTLOOKでメール作ってたんですけど、キーボードの左上のEscというキーを押して出た’このメッセージへの変更を保存しますか?’みたいな質問にYESと答えてしまい、メッセージが消えてしまいました。なんとか修復できないでしょうか?

A 回答 (5件)

OEなら#1さんのおっしゃるとおり。

ご質問文ではOutlookと表記なさってますし、「下書きフォルダへ保存しますか?」というメッセージがなかったところを見ると、やっぱりOutlookじゃないかなと思います。
Outlook97から2002として調べてみますと、「表示」→「フォルダ一覧」で表示される階層構造の「OutlookToday」フォルダのすぐ下に「下書き」ってフォルダがあります。きっとその中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ん~~。どこのフォルダにも残っていないようです。。。残念です。多分、僕は一回保存してあったメールの続きを書き始めたわけではないから、だめなのではないでしょうか??

>「いいえ」にしたんでした。

ありゃりゃ。それだと保存されませんねぇ。
残念ですけど、もう一回打ち直さないと。
力作だったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、昨日の晩一晩かけて作った力作でした。しかも英語;(
今半分くらいかけたかな。どーもお世話さま、お騒がせさませした!!

で、結局バージョンはどれなんでしょう?

Outlook2002で確認しましたが、新規作成しても、過去のメールのFWでも、下書きフォルダ内のものに書き足す形でも、すべてEscキーで入力を中断すると、どの方法でも一回だけ「変更を保存しますか」と表示され、「はい」を選択すると「下書き」フォルダ内に収められます。

この回答への補足

すみません、OUTLOOKは2002です。それと、あー本当にすみません。ぼけてました。「変更を保存しますか?」で「いいえ」にしたんでした。なんかおかしいと思ってたんですけど。すみません。これでは修復は無理ですよね?

• 0

作りかけのメッセージは「受信トレイ」の中に入ってしまっていると思うので、これを送信トレイへドラッグ&ドロップして、ダブルクリック。

また続きを書けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ん~~。どこのフォルダにも残っていないようです。。。残念です。多分、僕は一回保存してあったメールの続きを書き始めたわけではないから、だめなのではないでしょうか??

今、OE6で確かめたところ、下書きフォルダに保存しますか?って、でましたので、下書きフォルダに入っていませんか?

• 0
この回答へのお礼