アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、私のスマホのSMSに、「+メッセージ(プラスメッセージ)・・・」というメールが届いたとの通知が表示されました。
多分ウイルスメールだと思うので消去したいのですが、普通見ていたSMSのアプリを立ち上げても、メール本体が表示されません。表示するための設定が有るのですか?

表示させたら、料金が沢山かかるなどの問題があるのですか?

また、通知を消そうとして通知消去ボタンを押しても、通知を左右にスライドさせても、通知が消えません。このメールにはウイルスが入っているのでしょうか?

1,+メッセージを表示させる方法
2、消去する方法
3、+メッセージの危険性
以上3点を教えてください。

ちなみにスマホは、京セラのBASIO4です。

A 回答 (1件)

+メッセージは無料の方で、メッセージは有料になります。

恐らく+メッセージアプリが古いので更新が必要と言うことかと思いますが、
よくわからなければ公式ページから入れ直せば解決するかとおもいます。
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/

メールの内容が不明ですが、+メッセージが公式から来た案内ならウイルスではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えてください。

1年ほど前 auでG3からG4にするとき、無料で京セラのBASIO4をいただきました。
その後、auを解約 SIMフリーにして
現在ラインモで使用しています。

この場合、+メッセージアプリはauのを使うのでしょうか
また、+メッセージ自体行っていませんでした。

メールのランプが点滅していますので、スマホの画面をONにしますと、
+メッセージがあります。ウイルス「かもしれないと思い これをクリックしないでスマホのメールボタンをクリックいたしましても、今回の+メッセージは表示しません。SMSは見れていました。
よって、消す事もできません。

アプリのアップデートは日々行っていましたが、
+メッセージアプリを入れないで消す方法は有るのですか。

+メッセージアプリはYahooの分を入れるのでしょうか

よろしくお願いします