アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows Vistaを使っています。
最近、Sogouという中国のサイトで音楽をダウンロードしたのですが、
それ以降パソコンを立ち上げた時に何かわからない中国の広告が右下に上がり、
右下のバーにアイコンが出るようになってしまいました。
アイコンを左クリックをして中国語で書いてあるメニュー(?)
から退出というところをクリックしたらアイコンも広告も
きえてくれるのですが、パソコンを立ち上げるとまた
出てきます。

完全にこれを消すにはどうしたらいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の人から、駆除できるソフトが紹介されればそちらを行ってください。


以前は、リカバリー(購入時状態に戻す)と言われていたようですが、なにか対策ができているかもしれません。

被害対策サイトでの相談事例
http://www.higaitaisaku.com/google.html?domains= …

アンチウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトに駆除できるものが無く、他に方法がなければ
Windowsをセーフモードで起動して、中国のサイトへ行く前の復元ポイントを試してしてください。
ただし、一部のWindowsUpdateやソフトのインストールなどで環境が変わっていると復元ポイントに戻れないことがあります。
きたら復元した期日後にインストールしたソフトはWindowsのシステム上全て無効になっています。WindowsUpdateやAdobeソフト(ReaderやFlash)のアップデートもお忘れなく。
この方法では該当ソフトは一般のファイルとしてハードディスク上に残ります。探し出して起動すると再び症状に見舞われますので、うっかり触らないように。
でも、復元ポイントで解決できれば儲け物です。

sogouのマカフィーに評価は
http://www.siteadvisor.com/sites/sogou.com

Windowsのセーフモード起動法は、PCの電源を入れた後「WINDOWSロゴ」が表示される前に[F8]キーを連打することによって表示される黒背景の起動メニューから選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告を消すことができました!
やり方は、自分でもどうしたか詳しく覚えていないのですが、
リストから、「このプログラムをアンインストールする」て所を
クリックしたら、見事に消えてくれました!!
でももう余計な所には行かないようにしようと思いました(笑)

回答して下さったのでお礼を差し上げます。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/12/12 18:26

No.1です。


一部語句が抜け落ちました。
誤 :きたら復元した期日後に
正 :うまく復元できたら復元した期日後に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!