プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水疱瘡になって3日目あたりですけど
顔や頭や胸あたりに合わせて60個くらい出来物があります。


水疱瘡のピークはどのくらいですか??
それと洗顔や洗髪はしても大丈夫なのですか??


回答お願いします(・ω・)/

A 回答 (1件)

ピークは一週間から10日くらいですが、


長い人はほぼ1ヶ月の場合もあります。

洗顔や洗髪はしても大丈夫だと思いますが、
刺激の強いシャンプーや石鹸は使わない方が良いと思います。

治るまでは、水やお湯だけで十分です。
ただ、手や指は石鹸などで清潔にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!