アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても「切断 ログオフ」としか出ず困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

なんでこんなデタラメな回答がまかり通るのか不思議でなりません。

WindowsXPでタスクマネージャを起動するショートカットはCtrl+Shift+Escです。
Ctrl+Alt+Delete では 「ようこそ」画面が有効な場合にのみ強制的にタスクマネージャが起動しますが、通常は「Windowsのセキュリティ」ダイアログを開くためのショートカットです。

ご質問への回答としては、図の通りです。
「タスクマネージャが表示されない」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
知らずに周りの枠をダブルクリックしていたようです・・・(汗)
まさか周りの枠に答えがあるとは思いませんでした。
丁寧に教えてくださり、ありがとうござました!

経験がなかったのでちょっと調べてみました。

違うかも解りませんが、タスクマネージャーを表示させないウイルスがあるそうです。
ちょっと知識のあるユーザーなら、ウイルスの存在をタスクマネージャーで見つけることが出来るのですが、それを表示させなくして解らなくさせるという物らしいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/vaio_grs_nobuaki/413209 …

レジストリエディタの起動方法は
スタート→ファイル名を指定して実行→regedit(入力)→OK

ただし、この方法はレジストリ(PCの命令機関)をいじるので最悪PCが起動しなくなる事もあります。
ですが、レジストリエディタで確認すること自体は問題ないのでURLの手順で確認してみて下さい。

とりあえず、ウイルスチェックをしてみて下さい。
上手く引っかかれば、それで問題は解消するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトの紹介ありがとうございます。
そういったウイルスがあるのですね・・・。
今、レジストリエディタで確認したのですが、DisableTaskMgrというものはありませんでした。
とりあえずウイルスチェックしてみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

詳しいサイトの紹介ありがとうございます。
そういったウイルスがあるのですね・・・。
とりあえずウイルスチェックしてみます。ありがとうございました。

タスクマネージャを表示する方法としては、画面下のタスクバーを右クリックして「タスクマネージャ」を選択すれば出てきます、

しかし、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してその二つしか出てこない理由はちょっとわからないですね。
お使いのOSと個人PCか企業支給PCかなどの詳細情報があれば、根本的な解決に繋がる回答ももらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSは個人PCでXP service pack 3 です。
タスクバー右クリックして「タスクマネージャ」でも、「切断 ログオフ」のみでした(涙)