電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣登録を二つしました。A社とB社で同じ企業を紹介されました。A社は長期で、B社は短期です。どちらも面接者は同じ人でしたが内容が少し違うようです。A者は面接まち(五月の下旬から仕事予定)でB者(来週月曜から仕事なので早めに返事くれとの事)は私を指示してくれてて早く返事下さいとのことでした。しかしA者の長期に行きたく、駄目だったらB者に行こうと考えています(B社は決まるまで今週中だと思いますが待ってくれると言われました)。派遣会社にこの事を話すのはタブー(仕事の取り合い)みたいなので相談ができません。一応A社B社に他の仕事の依頼がきてるのでと話しはしていますが、同じ企業とは言っていません。結局企業さんに迷惑がかかるので今電話で企業さんには話しておきたいと思っていましたがそれの方がタブーですかね??一応その企業さんと昔連絡をとった事があるので電話番号は知っています。
A社のほうはまだ仕事日が迫ってないのでまだ面接の予定がないようです。どうしたらよいでしょうか?
もしこの事を企業さんがしったらいち早く面接してどっちが私に向いているか(長期のほうの仕事か短期のほうか)すると思いますがまさかそうだと思ってないと思います。
どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

No2の方への補足を読ませていただくと、

2つの派遣会社から紹介されている仕事は別のものですね?

長く仕事をしたいのでしたら、A社を待てばよいのではありませんか?
A社のほうがスタートが遅いといっても、大差があるわけではありませんし。

企業と直接連絡をとるのがタブーか否か、ということですが、
それが派遣会社のルールを侵すかどうかは分かりませんが、
少なくとも雇用前は仲介している派遣会社を通じて話を
進めるのが筋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もちょっと???なのですが。

すぐに働きたいなら、B社に行ってはどうですか?
長期契約希望であるならば、そこで直接言うと言う手もあります。
多分、A社とB社では部署が違うんじゃないかと思われますが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにすぐに働きたいです。しかし長期が希望です。

すみません、頭が悪いので伝える能力が下手です。補足
(A社B社は派遣会社)
企業の長期は、企業の中での仕事
企業の短期は、企業外の仕事です。

>結局企業さんに迷惑がかかるので今電話で企業さんには話しておきたいと思っていましたがそれの方がタブーですかね??一応その企業さんと昔連絡をとった事があるので電話番号は知っています。

???その会社のことよく知ってるなら直接雇ってもらったらどうですか?あと、会社で直接雇えないならその会社から派遣会社紹介して貰うのもひとつの手だけど本当は派遣会社を通すのが原則というか筋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔メールで連絡しただけでそれ以上は知りません。それだったら、やっぱり電話すべきではないでしょうか??