プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらのサイトでお世話になっています。
知り合いから高校生の娘がmixiにハマってて困ると相談を受けました。[辞めなさい]と言っても辞めるはずはなく何時間でもしているみたいです。
18歳未満はmixiはできないはずじゃあ…と思ったのですが最近は出来るようになったのでしょうか?
私もmixiに登録しているのですが、こういった第三者が退会させることができますか?
よろしかったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

mixiは規約が変わって高校生も利用できるようになりました。

ただし、高校生は利用制限があり、コミュニティには参加出来ないし、友人を探すのにも条件があるようです。
その娘さんは高校生用のアカウントでしょうか?
一般のアカウントを利用しているのなら、事務局に通報して規約違反で高校生用のアカウントに替えさせることはできるかもしれませんが、悪質な規約違反などがない限り「mixiをやりすぎ」では退会にはできないと思います。

あと出来ることは、保護者がパソコンや携帯にアクセス制限をかけて、物理的にmixiに繋がらないようにするくらいでしょうか。
第三者がmixiに働きかけるよりは確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

高校生も利用できるようになったんですね。
日記やコミュニティの参加、メッセージのやり取りをしているみたいでどうやら一般で登録しているみたいです。
知り合いはネットなどに疎く相談を受けたのですが、私も詳しくないため質問させていただきました。
アクセス制限という手段を伝えていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

著作権侵害や詐欺行為、迷惑行為などによって

強制退会されられることがあるとは聞いた事がありますが、
特にそういった理由無しで第三者が退会させるというのは
無理なのではないかと思います。

妹(16歳)もmixiやってるのですが、
18歳未満はフィルタリングがかかっていて
コミュニティ、メッセなどが見れないので
ほぼ日記とアプリしか使えなくてつまんないとボヤいていました。

(参考程度の回答ですみません)
    • 0
この回答へのお礼

どうやら一般登録しているみたいです。
簡単に退会をさせると言うのは無理ですね。
ご回答ありがとうございました。