アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールクライアントにThunderbirdを使用しています。(最新版の52.1.1)

もう1年以上前からですが、おそらくは海外からですが
「「RayBan」レイバンのサングラス全品今日限り活動特価3999円」
という件名でほぼ毎日、スパムメールが届くようになりました。

差出人は「Facebook」だったり「mixi」だったり「google」だったりと、実在する大企業の名前をそのたび変えてきますから、差出人による迷惑リスト入れというのが徹底できません。
とくにmixiは知り合いが利用しているため、mixiからのメールを迷惑リストに入れることができないでいます。

メールのタイトルにはかならず「RayBan」なり「レイバンのサングラス」なりのタイトルが入っているので、「メールの件名に「RayBan」か「レイバンのサングラス」という単語が入っているメールは自動的に迷惑メールフォルダに入れる」という設定にしたいのですが、やり方がわかりません。

お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「メッセージフィルター」を使えばよいのでは。

自分でフィルタを作って、迷惑メールフォルダに入れちゃうことになります。
    • 1
この回答へのお礼

光の速さでのご回答、ありがとうございましたw
「メッセージフィルター」、そうそう、これが欲しかったのです!

さっそく設定しました。
おかげさまで快適なネット生活が送れそうです。

助かりました。