プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3でネット接続使用と思い設定をしてたのですが、ルーターを使うとPPPoE設定をしなくてもいいと聞いたんですが、ルーターを使ってもPPPoE設定が必要なようです。
PPPoE設定が不要になる環境やルーターへの設定があるんでしょうか?
もしよかったら教えてください。

A 回答 (2件)

>PPPoE設定が不要になる環境


 ケーブルネットサービス(CATV等)は、ユーザ認証にPPPoEは
使いませんね。(専用モデムにある固有番号で認証します。)
 ADSL回線でも、フレッツ回線以外では使われております。

 フレッツ回線や光インターネット回線は、PPPoE認証を必要と
しますので、PCかルータのいずれかに設定しないといけませんね。
    • good
    • 0

ルータを使うこと=PPPoEを使うことではありません


ルーターでPPPoE設定をしていなければPS3側でPPPoEを行う必要もあるでしょう
設定はルータのマニュアルを見てくださいとしかいえません
(何も情報がないので)

この回答への補足

といいますと、PPPoE設定はPS3かルーターで
しないと駄目なんですね。

補足日時:2009/12/26 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!