アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのままかぐや姫は、おじゃる丸みたいにまた帰って来たり、
帰ってもまた爺や婆やの元へ顔を出しに偶に戻って来たりとかはしているのでしょうか?それとも、もう戻る事はないのでしょうか?

おじゃる丸はあまり見ていないので詳しくありませんが、かぐや姫のパロディーのようなものでしょうか?

A 回答 (3件)

かぐや姫は、月で不倫したのが原因で、その罪のため、地球に島流しになりました。



その上、たくさんの結婚志願者に、いいよられ、苦悩をしました。

その結果、罪を償えたと判断され、月に戻る事が許されたのです。

よって、かぐや姫は月に返ってからは、不倫を悔改め、いいなずけと結婚し、慎ましやかに暮らしました。

勝手に、地球に来たり、月から他の星に行くなどと言うことはできないのです。

月世界のファンタジーですが、美しい女性は、不倫をすると言うお話です。子供が読む御伽噺として、不都合な点はみな変更されたので、なんで、地球に来て、月に返っていったのかは、謎のままになっていますが、実際は罪の償いのために、地球に来ていたのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大いに領海、納得です。そうでしたか。^^♪
良い戒めになりますね。
何だかんだ言って人間も元々は不倫をする生き物でしょうね。

お礼日時:2009/12/28 03:41

一時、地球に来てウルトラマンAの50%くらい頑張っていたような気がします。


番組半ばにしてまた月に帰っちゃいましたが。(笑)

おじゃる丸は竹取物語とは関係無く、タイムスリップ&ファンタジー作品というのが私の認識です。
深く見続けていないので間違っていたら、すみません。
    • good
    • 2

>かぐや姫が月へ帰った後の、続き話についてはどうなのでしょうか??


20世紀半ばに南こうせつさん、伊勢正三さん、山田パンダさんをお生みになった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!