アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からロバートレッドフォードのDVDを見始め、ハンサムでありながら知性も感じさせ、何ともいえない幸せな気分に浸っております。
追憶、モンタナの風に吹かれて、愛と哀しみの果てを見ました。
その他にお勧めのDVDがあれば教えてください。
姿を見ているだけでも満足なのですが、内容も満足できるものをお願いします。
自分も四十代の半ばを過ぎ、もう少し昔の若い頃を彼の映画をリアルタイムで見ていたらなと後悔しています。

A 回答 (13件中1~10件)

お勧めは「ナチュラル」ですね。


古き良き時代の野球映画です。単に野球だけじゃなく色々な人物関係もあって、凄くあったかい気持ちにさせられる作品ですよ☆
    • good
    • 0

ロバートレッドフォードといったら、リバーランズ・スルーイット!


この映画は、壮大な自然の中での家族愛の物語です。
また、昔のロバートレッドフォードは、なんといってもブラピに瓜二つですよね!
この映画は、なんとそのブラピと共演しています。
この映画では、自然の中で暮らす家族の物語で、そこからいろいろ学べる教育映画でもあります。
そして、最後に兄弟にあることが・・・。
そこは言えません。
ラストは感動します。
是非私からのお薦め映画です。
後、スニーカーズもいいですよ!

この回答への補足

リバーランズ スルーイット初めて聞きます。
明日は予定があるのであさって早速借りたいと思います。
あればいいのですが。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/01 20:14
    • good
    • 0

30代のロバート・レッドフォードをお楽しみ下さい。

「明日に向かって撃て!」(1969)・「スティング」 (1973)は若い頃の代表作というのみならず、映画史に残る作品です。作品としての格は落ちますが、「コンドル」(1975)もいいです。共演のフェイ・ダナウェイもよろしく。「ホット・ロック」 (1971)もお洒落ですね。「夕陽に向って走れ」 (1969)・「華麗なるギャツビー」 (1974)・「華麗なるヒコーキ野郎」 (1975)もいいなあ。さらにさかのぼって二十代となれば、「逃亡地帯」 (1966)・「雨のニューオリンズ」 (1965) なんてのもいいですよ。
    • good
    • 0

『明日に向って撃て!』がお奨め。


高校時代、一緒に映画館に行った友人を帰して二度続けて観たほど衝撃的な映画でした。(この当時、主人公を殺してしまう映画が何作か続きました。) 今でも私の映画暦で五本指に入る名作と思っています。

のちに改めて観ると彼の演技はまだ少し固く、どちらかというと下手な部類に入ると感じるのですが、そのあたりが無骨で一本気なところのあるサンダンス・キッド役としては当時彼以外にはいなかったのではないかと思われるほどのハマリ役です。

ついでながらこの作品、音楽(バート・バカラック)もピッタリですよ。
    • good
    • 0

やっぱり「スティング」と「明日に向かって撃て」でしょう。


両方ともポール・ニューマンとの競演、監督はジョージ・ロイ・ヒルで
作品・映像・音楽、何を取っても最高ですよ!
もう見てるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

今では監督やプロデューサーとしても活躍していますが、やっぱり20代から30代の作品がいいですよねぇ。



あくまでも個人的な好みで、「明日に向って撃て」は別格なのでそれを外し、いちばんは
「大いなる勇者」
実在した西部の山男ジョレマイア・ジョンソンを描いた作品で、映画の大半が雪山、でもって登場人物も少なく、レッドフォードだけの場面も多い個性的な作品です。
この作品の出演でレッドフォードは”自然との調和や共生”を深く学び、それがのちの映画に大いに活かされていると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

2番目は
「お前と俺」
レッドフォードが各地を転戦するモトクロスのオートバイレーサーに扮した作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

3番目は実在する新聞記者を演じた
「大統領の陰謀」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「リバー・ランズ・スルー・イット」はレッドフォードの監督作品ですが、製作を担当し、若き日のチェ・ゲバラを描いた青春映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」もいいですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

娯楽系だったら「華麗なるヒコーキ野郎」も傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

「お前と俺」以外はどれもレンタルDVDがあると思いますので、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

出尽くした感がありますが…


既出ですが小生は「スティング」「ナチュラル」「リバー・ランズ・スルー・イット」がベスト3です。
未出では「大統領の陰謀」「スニーカーズ」「アンカー・ウーマン」あたりでしょうか。
    • good
    • 0

「内容も満足できるもの」でしたら「スティング」と「明日に向って撃て!」で決まりです。

    • good
    • 0

ロバート・レッドフォードの映画は出尽くした感がありますね。


しかし、『リバー・ランズ・スルー・イット』は彼は出ていません。若きブラッド・ピット主演で、ロバート・レッドフォードは監督に専念しています。
 もし『リバー・ランズ・スルー・イット』のようなレッドフォードは出演していないけれど、彼が監督をしている映画なら他に『普通の人々』、『ミラグロ/奇跡の地』、『クイズ・ショウ』の3作品があります。しかし、この3作品とも地味な映画なので面白みには欠けますが、彼の映画監督としての実力はこの3作品もご覧になったらわかると思います。ちなみに僕は3作品とも好きです。
 それと既にレッドフォードが年齢を重ねてからの映画で『アンフィニッシュライフ』という映画があります。
 モーガン・フリーマンとジェニファー・ロペス共演です。レッドフォードも年齢を重ねた分、渋さが出ていて、相変わらず格好良いレッドフォードを観ることが出来ますし、映画の内容的にもお勧めの映画です。
    • good
    • 0

別にお勧めするつもりもありませんが・・・、



「遠すぎた橋」

第二次大戦時の連合軍側の「マーケットガーデン作戦」を描いた作品ですが一俳優として出演しています。
興味があれば如何・・!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!