牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男性は本能的に女性の胸やヒップ・足などにひきつけられますが、女性は男性にそういう体の部分を見られることをどう思いますか?
 ちらっと見られるぐらいでは気にされないものですか?
 またこれを考える上での良書があれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

う~ん嫌ですね…知らない相手だと特に。

チラリ位ならこっちも気がつかないけど、結構シゲシゲとか回数の多い人は本当に嫌。
じゃあそんな格好しなきゃいいって言われそうですけど、自分の身体のバランスがありますから…
背が高くて首が長くてとかなら丸い襟ぐりでもすっきりだけどね。
Vネック好きなのにこれからの季節は特に困るかも。
あと、通りすがりに「いいオッパイしてるね」とか言う奴!ば~ろ~って感じです。
そんなん痴漢と一緒じゃないかって思うんですが?男は困ったもんです。

参考になるのはこれ!っていうものはありませんが
ジェンダー関係の本に片っ端から目を通されて、
自分なりの意見をまとめていかれるのが宜しいかと。

そうそう、他の方も書かれましたが、
好きな相手なら何の文句も反感もおこらないのが女ゴコロの妙ですね。
    • 0

人によるのはあたりまえだと思いますが、

「愛の解剖学」という難しい本があります。
本当に興味があるのであれば、500ページ以上のこの分厚い本をお読みになることをお勧めします。男性は女性のどこを見るのか、それはなぜか?女性は男性をひきつけるためにどんなしぐさをするかを詳しく解説しています。
    • 0

うっとーしいです。

(きっぱり)
特にミニスカのとき。「てめーどこ見てんだよっ」なんて言いたくなります。わざわざ振りかえってまで見る人もいたりして。
じゃあミニスカやめればいじゃん?って思うでしょうが、ジーパンでも見る人は見るんです。ロングヘアだったときなんてなおさらでした。(今はセミロングなのでそれほど酷いことはありません)
見ず知らずの人に性的な対象として見られてる・・・というのは言いすぎでしょうが、そんな感じがイヤなんです。でも気にしててもしょうがないんですよねぇ。「男なんてこんなもんさ」と、ここ数年であきらめ・・・いや、気にしないようになりました。(でもやっぱりいい気はしないぃっ)
    • 0

人それぞれ見るところは違うでしょうね。

男は本能的に胸・うなじ・足その他あうでしょうが、女性は
全く気にしない人もいれば、顏・目・足などに惹きつけられる人もいます。

しかし、女性の本能としては生物学的に男性性器に惹きつけられます。
これは本能ですからおかしい事ではありません。
    • 0

人によると思うので、これは私の意見ですが。

気にしてません。きっぱり。
最近は、結婚して、しかもそれなりのトシなので、そんなもん気にしてません。
そして、結婚前、今よりもう少し若かったころの私は、だいぶ人とはズレたファッションセンスで、たとえば、ビョウ付き、チェーン付き、アニマル柄、エナメル素材等の、おまけに背中やおなかや足を出しまくり……と言った服を着て「なんか文句ある?」状態でしたので……やはり気にしてませんでした。

でも、気にする人は気にするでしょう。基本的には品定めされてるような気になりますものね。気にするというよりは不愉快かな。

逆を考えればいいと思うんですよね。たとえば、男性が身体的にこだわりそうな部分を、女性からまじまじと見られたら、どんな気分になるか……と、そういうことです。
    • 0

人によると思います。

先の方の意見に同感です。52件も質問しても結構ですが、
誠意をもった対応をなさっていただけますよう,
回答者の方々への配慮をお願いいたします。
気に触ったら申し訳ありません。
    • 0

男性が魅力的な女性,この場合は出るところは出てるグラマーな女性の事をさしているんだと思いますが,そのような女性の身体に目が行ってしまうのは自然な事だと思います。

特にぴったりした服や,水着なんかの時には気になりますね。でも女性の中には男性の注意をひきつけるため,自分の魅力をアピールするためにわざとそういう格好をしてみる時も確かにありますね。でもこれは好きな男性へのアピールと言うことが多いです。不特定多数の人に見られたいようにしか思えない女性もいますけどね。私は嫌いな男性や知らない男性にあまりじろじろと見られるのはやっぱりちょっと気持ち悪いかな。自分の身体に自信がある人はそれなりに見られることには慣れている・・と思います。
 これを考える良書ですか?!。
 分かりません。

それにしても52件もの質問なんてすごいですね。
 頑張ってください。^-^

• 0

質問と関係ないレスで誠に恐縮です。

musutahfaさんは今日現在で52件ものご質問をしているにもかかわらず回答はゼロ件。そしてすべての質問の最期はこれと同じ「またこれを考える上での良書があれば教えて下さい」で終わっていますね。
 そして52件もの質問を今日一日,あるいはここ数日だけでなさっているようです。
 なぜあなたのお名前をクリックしてその様な事を調べてみたのかと申しますと,あなたの性別が質問内容だけでははっきりとは解らなかったからなのです。おそらく男性であろうとは推測できますが,質問が男性からのものか,あるいは女性からのものなのか,それによって回答者の方の答え方にも違いが現れるのではないか,とふと思って見てみたのですが。

いきなり52件もの質問をして,その一つ一つにお礼や補足,そして締め切りをきちんと出来ますか?。ルールには違反していないですが,質問しっぱなしにされてしまっては回答者の方の労力も報われないのではないかと思い,少し心配です。
 ご質問の内容には私は男性ですから,女性の方からのほうが良いと思われますのでお答えは控えさせていただきます。
 どうか誠意をもった対応をなさっていただけますよう,回答者の方々への配慮をお願いいたします。
    • 0