プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には右肩から右腕にかけて大きな茶あざがあります。
現在治療中なのですが、完全には消えていません。
幸い、服を着ていれば隠れてあまり目立ちはしないのですが、昔からそのことが気にかかって色々なことに消極的になっている自分がいます。
現在気になる異性がいるのですが、あざのことが引け目になってなかなか踏み切れません。
そこで質問なのですが、もし自分の彼氏の体にあざがあったら嫌でしょうか?
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

19歳♀です



私は全く気になりません。
別に彼氏や好きな人でなくても痣があるんだなって認識するくらいで
それがその人自身のマイナスの要素になったりはしません。
    • good
    • 1

37歳♂です。



逆に考えて見ましょうよ。
そんな程度のことで嫌がったりするような相手だとしたら、
その程度の人間だったってことですよ。
そんな相手だったらこっちからお断りじゃ!
ってくらいの気持ちでいいんじゃない?

ただ、僕だったらお断りです。
だって、質問者様は男性のようですし(笑)

ま、女性でも麻縄のあとが亀の甲羅模様に残ってるとかは
ちょいと引くけど、嫌いじゃないな(←変態暴走中)
    • good
    • 2

男性です。


じつは私にも横っ腹に大人の手のてらぐらいの大きさの茶色のあざがあります。
若い頃はやはり気にして見られないようにしていました。
会社勤めで、慰安旅行での温泉では一番仲のいい同僚と入りました。
あざを見て同僚の言葉は、どうしたの?・・・
あざや・・・ふ~~ん・・・それで終わりましたよ。
自分で思っているよりは、他の人にはそれほど関心もないし気にもしてない様子でした。
それからは別に隠そうとも思わなくなりましたよ。
結婚していますが、妻も初めて見た時には、それどうしたの?あざやと言うと以前の同僚と同じように、ふ~~んで終わってしまいました(笑)
気にすることないと思いますよ。
貴方のあざを見て、気持ちの離れていくような彼女ならそれまでの人だと思います。
堂々としましょうよ。
    • good
    • 2

まったくをもって気になりません。



女性から反感を得てしまうかもしれませんが、
男性ならなおさら、女性からみて、気になりません。

少なくとも、私からみたら、
まったくをもって!です。

最近の男性は(っていうと、おばさんみたい??)
美に対して意識が強いように思います。

それは、悪いことではないと思います。

が、女性からみたら、あくまでも「男らしさ」(気持ちの問題)が
大事なのは、時代関係ないと思っています。

人間、どこかになんかしらのコンプレックスは持ってます。

それが「あざ」というのは、問題ないと思います!


気にするな~~~!
    • good
    • 1

20代女です


私もアザあります
なんで 気にしません(*^-')

お付き合いした人はほぼ普通に受け入れてくれてました
『どうしたの?』と聞かれ『生まれつきなんよ』って話して終わりです

ただ 過去に一人だけ
アザをみて
『移りそうで気持ち悪い』と言われたコトもあります

人それぞれですが
アザをみて あれこれ言う人はそこまでの 人間なんです(>_<)

初めのリアクションはあるとは思いますが
イヤとか思わない人の方が多いと思います( ´∀`)
    • good
    • 1

私は女性で太ももに大きなあざがあり、


水着の時にはみんな最初遠慮がちに、どうしたの?と聞いてきますが、
こちらが気にしないそぶりで説明すると、相手も気にしなくなりますよ(笑)
恋愛の場面でも、それを一度も気にされたことはありませんし、
気にするような人はこちらから願い下げです。


あなたは同じようなアザを持つ女性を見て、それだけでその女性の価値がないと思いますか?
思いませんよね?
しかし本当に自分はそんなことを思わないというなら、
自分自身のアザも気に病むべきではありません。

自分のアザがどう見られるかを気にして行動できないというのは、
アザを持つ人、みんなが価値がないと言っているようなものです。
あなたに悪意がないのは十分承知してますが、
そういう言葉の裏側があることは事実です。なので…


彼にアザがあっても何も感じないけど、
それを気にするあまり、行動を起こせない人は、
同じ境遇の人に暴言を吐いているのと同類と考えるので魅力は感じません。

問題は、見えるアザではなく、見えない部分に潜む心ですよ(^-^)
自分に自身がなくなりかけたら鏡を見て、そこにいる自分が友達や恋人だったら、
どんな風に声をかけてあげるかを考えてみると、いまの悩みが客観的にはどう見えるのか、
わかってくるかもしれませんよ♪
    • good
    • 1

私は顔面ほとんどを単純性血管腫つまり赤痣が


覆い尽くしています。レーザー治療を両親が受けさせてくれましたが、
逆にケロイドのようなものさえ残りました。

めっちゃくちゃ、目立ってます。街を歩いて子供づれにぶち当たろうもんなら、
その子供らにモロ注視されます。指さしさえされます。
だから、肩とはいえ、同じようなコンプレックスを持っておられる方のお気持ちは、
ものすごく良く分かります。
他人は自分と外見が違う、このことだけで、どれだけ辛い思いをするか…。
嫌というほど味わってきましたので。
でも、ある時気づいたんですが、「自分が気にするほど、他人は
自分のことを気にしていない」んですよね。
そう思ったら、何だか開き直れたような気分に(苦笑)。
ちなみに、ダンナもいますよ。子供も二人います。皆、普通の日本人の
肌をしてます。だから私にだけ特別、突然変異なんだろうな、って…。
ダンナも、別に気にする風でもなかったですし、気にもならないって言ってました。
「変な言い方だけれども、君の態度が普通だったから、俺も普通に接することが
出来た」
みたいな風にね。

だから、それと同じで、貴方の身体に痣があっても、貴方の接し方というか、
人間的に普通であり、長所を備えているなら…常識的な人なら
「ふうん、それで?」
だけで済むと思うんですがね…。ともかく、臆することなく頑張って!
応援していますっ!
    • good
    • 5

「気になっていることを気にする」ことが、コンプレックスを大きくして行ってしまうんです。


ここで「どうですか?」って聞くことも同じ。
「へいきだよ」って言われても「そうかなあ?」って思い返せば同じことです。
だって十人十色、気にならない人もいれば、気になってしまう人もいるし、最初は平気でもだんだんと気に「いらなくなってくる」場合もあるからさ。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」っていうでしょ?。

自分の身体だ、自分で面倒見てあげようよ。
大きな気持でいないと、君ばかりが一番辛い思いをするから可哀相だよ。
どんなものでも、君の体の一部には違いないんだから、君が責任持って死ぬまで付き合ってあげて、君が自分で愛しんで行くことが大事なんだよ。
    • good
    • 3

初めまして。


年齢がおいくつなのかはわからないのですが、私ならアザは気になりません。医療従事者ですが、別にそれとは関係もありません。

というのも、私自身膝上に1cm×2cmくらいの茶アザがあるからです。小さいほうですが。
小学校の時はイヤでしたね~、短パンになると見えるので。実際指摘してくる友達はいなかったのですが、自分自身どうも気にしてしまっていた、という気持ちがあったことはよく覚えています。
大人になってからは、自分の干支に形が似てきたので、今では自分はその干支の申し子なんかじゃないか位に思っています。
余談ですが、私の親はアザに対して罪悪感持っていたみたいです。女の子なのに・・という気持ちは少なからずあった、と大人になってから言われました。そのことを言われてから、気にしすぎていた自分が親に申し訳なくなりました。

特にアザ云々は気にしないです。
アザはどうしようもないものですし、アザぐらいで人を選ぶような女性を、carrotrain様が選ばなければ何の問題もないかと。
悩んでいるなら、そこ彼女に実際打ち明けたほうがいいと思います。
そこで彼女が上記のような人だったら諦めればいいし、受け入れ(そもそも『受け入れる』という考え自体がおかしいですが)てくれるのであれば、もう少し積極的になれるのではないのでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0

正直、女性ですが、もし彼がそうでも気になりませんよ。


逆に、お付き合いしている自分だけが、大好きな人のこういう部分
を知ってる・・・みたいで、少し嬉しいです。
(悩んでいる方にこういう言い方は不謹慎かも知れませんが!すみません)

全然、あざは悩む必要はないと思いますよ~。
「悩んで消極的」って性格の方が嫌ですもん!

仮にもし、そんなことでお付き合いする相手が嫌がったり、気にしたりするようでしたら、
言い方悪いですが、その程度の人だということです。
そんな見た目気にする人と付き合うのなら、逆に、違う問題が出てきたときに、
確実にうまくいきません(^_^)
私にとっては、あざは、ノーブログレムです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!