牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

メールの事について教えて下さい。
相手に送信したメールが、相手に読まれたか、読まれてないかを知る方法がありますか?
相手に聞くのが一番だと思いますが・・・

A 回答 (5件)

開封確認のリクエストを設定すればできますが、相手が無視すれば確認できません。


ジャガピーなどのサービスでカードと共にメッセージを送れば、相手がカードを開封すれば開封通知が届くので相手が見たことを確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winder500さん回答有難う御座いました。さっそく設定をして使ってみたいと思います。今後も宜しくお願いします。(たぶん私は、質問する側だけの人だと思いますから)

お礼日時:2010/01/07 18:22

メールを開いたかどうかを確認する方法はありますが、実用的ではありません。


「開封確認」のオプションを設定して送信すれば良いのですが、相手がこの確認をキャンセル(拒否)する事ができるので、確実ではありません。(私も開封確認は拒否します。)

相手に直接確認するのが一番確実です。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0

確実なのは電話などで聞く方法です。


メールソフトに付いている開封確認という機能は、相手が無視したら無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん回答有難う御座いました。さっそく設定を行い使ってみたいと思います。また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/01/07 18:17

私は開封確認要求があっても完全無視するようにメールソフトに設定しています。



気心が知れた者同士が了解の上で行うなら良いのではないですか。ビジネスで開封確認要求を送ると嫌われますね。
    • good
    • 0

確認メッセージを要求する手段がありますが、相手が無視すれば確認できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!