プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉瀬美智子のスバルのCMの最後の減税の紹介はトヨタの子ども店長の加藤清史郎の最後の補助金の紹介と似ていませんか?スバルが意識しているのかなと思うような最後のシーンの作りでしたが。

A 回答 (1件)

スバルの筆頭株主はトヨタで、いわばトヨタグループの一社ですから、CMを作る会社がどっちも同じか、意識的に似せているんじゃないでしょうか?


来年は設計はトヨタで製造はスバルという、スポーツカー”86レビン”を復活させるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルもトヨタグループだったのですか。スバルの最後の紹介を見て「トヨタのパクリかな」と思いましたから。

お礼日時:2010/01/15 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!